見出し画像

6月19日のタイムは元気に生きています✨

友人のご主人が月曜日に亡くなられた。そして昨日、香典返しをいただくのにスタバで待ち合わせ。

いつも元気な彼女だけど、昨日も元気だった😊むしろ、普段よりパワフルになってた😅でも、話の端々に

「いろんなこと、やり切ったけど、でもやっぱり、悲しいし淋しい😢」

亡くなられた旦那様は52歳で、まだまだ若い。直接、お会いしたことはなかったけれど、時折彼女のzoomにチラッと映り込んだり、声が聞こえたりして、時間を共有していたので「亡くなりました」のメッセンジャーを見た時はとてつもなく、悲しかった😭その気持ちを思い出して、せつないと思っていると

「ちょっと、すごいことがあったんだよー😆聞いて、聞いて」

亡くなった月曜日の空がものすごく青くて、去年、私と見に行った蜷川実花展を思い出したとか、いよいよとなった時に3回意識を取り戻したとか、たくさん聞いたけれど、1番心に残ったのは

容体が急変した時と亡くなった時、いきものがかりのありがとうがスマホから突然、鳴った。

操作をしていたわけでも、どこか間違って押したでもなく、聞いて、聞いて!と言わんばかりに鳴ったらしい。

「ありがとうを伝えたかったんだねー」

と言いながら、メソメソし出した私😢だって、悲しい。まだまだ、これからたくさん時間を重ねていけるはずだったのに。病気になった時に覚悟は出来ていたかもしれないけれど、もう同じ時間の中に旦那様はいないのだ。胸がギューっと痛くなった😭

この話の間にも不思議なことが。一羽の白い蝶がずーっと、私たちのそばから離れなかったのだ。フラフラ飛んでいて、どこかに飛んで行きそうな様子を見せながら、目線から外れる所には行かない。

「あいつー、私が蝶を嫌いなの知ってて、わざとに蝶で来たんじゃない?どんだけ、かまって欲しいんだよ‼️」 

ケラケラ笑いながら、そんなことを話す彼女をめっちゃハグしたーいと思った😆きっと、旦那様もこんなに感情が豊かで可愛らしい奥様を残していくのは辛かっただろうなあ。もう、蝶でも蛇でもいいから、そばにいてあげて欲しいってまた、メソメソな私😭

スタバから早々に切り上げて、次の用事に向かう友人に

「自分を大事にしてあげてね。全部、大事にしてね‼️」

とウルウルさせながら🥺言って、昨日は別れた。

「人が死ぬのは悲しいし、つらい。でも、私は生きているから、やりたいことやろう!」

そんなことを今もメソメソしながら思う土曜日の朝🌥

いきものがかり 「ありがとう」

最後の最後でこの曲のチョイス😳またどこかで彼女と巡り会えますように🙏🏻ありがとう&お疲れ様でした💗







書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓