見出し画像

5月3日のタイムは『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』感想書きまーす😆(全く、ネタバレなし🤣)

おはようございます☀タイムです😊一昨日、体調崩していましたが、なんとか復活✨でも、疲れてはいる😅普段は時間が空いた時にだけ行くアルバイトを連続で行くのは初めてだし、家に帰ると子供達がワサワサ🤣だけど、働けるのはありがたい🙏今日も元気にバイトへ向かいます💓

GWの暇を持て余す子供達に何かしてあげたいと思って、明日の仕事後に釧路へ行こうと考えていたのだが、結局、やめることにした。

なぜなら、仕事が終わって帰ってくるのは13:00過ぎ。そこから、釧路へ向かって着くのは早くても16:00。あちこち行って、ご飯を食べて帰ってくるとなると、日付を越えるのは必至。鹿🦌に巡り合ってしまう可能性も高いし、何より翌日、私が仕事😅無理をしてはいけないと決断。

でも、どこかに連れて行ってあげたい親心😊私が見たい映画と子供達が見たい映画がレイトショーでほぼ同じ時間帯にあったので、夜、出かけることに。

長男・次男『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
長女・タイム『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』

長男、次男は早々とマリオにしていたが、長女はかなり悩んでいた。マリオは見たくない😅東リべは初見😅同じ時間帯でもう1つあった名探偵コナンは気が乗らない😅そんな中で選んだのが、東リべ。

見終わった彼女の感想としては

東京卍リベンジャーズ初心者🔰に超優しかった😆

冒頭で北村匠海さん演じる花垣武道くんが東リべをレクチャーしてくれる。確かに、まったく知らない人にしたら、この情報があるとないとでは見方が変わる。私の感想としては

あ、人生の歯車って些細なことであらぬ方向に向かったりするんだな🤔

みんな、誰かの笑顔を見たいがために行動しただけなのに、それが報われない。しまいには、その誰かのせいにしたりする。とばっちりもいいとこだが、大なり小なり、そういうことって生きていると起こっちゃうよね😅

帰りの車中で毎回恒例、映画の感想合戦になったのだが、私と長女の感想を聞いた次男が

それは、神の遊びなのでは😑

なんか、壮大なことを言い放った。神の遊び😳実際、そうなのかどうかはさておき、人間の力ではこうはならんだろうと思ったことが起きたのは事実。

ここで、この人に会わなかったら。いきなり殴りかからないで、少しでも話ができたら。笑って済まされるようなことだったのかもしれないけれど、結局、最悪の方向に進んでしまったのが、なんともやりきれなかった😢

何もかも初見の長女に比べて、私は原作も読み込んでいるし、最初の映画も見ている。だから、寝ることはないだろうと思っていたのに

けっこう、ウトウトした😅

PG12だけあって、戦闘シーンが盛り沢山。今、活躍している若手の俳優さんがボコボコ血まみれになったり、場面があちこちに飛んだり、疲れもあったんだと思うが、全然、ついていけてなかった🤣

でも、終わり方が秀逸で、これは続きを見なくては!と娘と2人で盛り上がる💓東リべにまったく関心のなかった彼女も続きが見たい!となった今回の映画。キャスト、監督、その他大勢の関わってくれた方々に作ってくれて、ありがとうと伝えたい。

SUPER BEAVER「グラデーション」【Lyric Video】(映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』主題歌)

🎵曖昧の中から愛を見つけ出せたなら〜

うまい!そうだ!曖昧の中に「愛」があるわーと新しい発見😆

映画の1番最初に「エンドロールの後も映像あるから見てね」みたいなことが出てきていたので、この歌が流れている間、誰も動かず。大好きなSUPER BEAVERを心置きなく楽しめた💓

映画の描写がちょっとグログロだったのはさておき、誰かのために行動するって、愛だよなって思った。私は普段、愛を持って動いているだろうか🤔自分の都合や価値観のために動いていないだろうか?そんなことを思った5月2日の夜🌉

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓