見出し画像

6月15日のタイムは今、豆を挽いてコーヒーを飲みたいが、リビングでは長女が寝ているので、起こすの可哀想だと考え中🤔

おはようございます☁️タイムです😊やっと、休みー👏いやー、私、めっちゃ頑張ったわ👏👏なんか、週の後半は仕事の最後の方が眠くて🥱必死に睡魔と戦っていたけれも、無事に1週間をやり切ることができて、本当に良かった😆今日の質問は

この3ヶ月間で最大のビッグニュースは何でしたか?

タイムは自分の就職です🤣働き始めて、まだ3ヶ月経っていないことに心底驚く🫨

先週が土曜日は休日出勤、日曜日は日帰りドライブでぶっちゃけ、休みではなかった💦楽しかったので良かったが、やっぱり疲れているらしい😳

朝、起きた時にどうしたらいいのかわからんのよ😅

最後にしっかり休んだのが6月4日。10日以上、休むことなく動いてきたので、いざ自由な時間が来ると、私は何をしたいんだ?と途方に暮れた。

まずはコーヒーだな☕️

朝の9時に長男の福祉サービスの手続きに行くのでそこまでのんびりな感じでもないのだが、8時前に出勤している普段よりは遥かに時間がある。いつもなら、お手軽なドリップパックを入れるのだが、今日は豆を挽いて飲みたいと思った。

でも、長女がリビングで寝てるぞ💦

一緒に暮らし始めて4ヶ月。彼女の部屋もあるのだが、そこで寝ることはほとんどなく、毎日、リビングでぐっすり💤リビングの横にキッチンがあるので、今、豆を挽くとその音で起こしてしまう。確か、7時には起こして欲しいと言っていたから、その時でもいいのかと予定変更😅

去年の今頃はまだ、次男と二人暮らしだったので、あまり気を使うこともなかった。それぞれにやりたいことをやる!といった感じだったから、朝の5時から豆をガリガリ挽くのも遠慮したことは一度もない🤣

シングルマザーのタイム家は長女が働き出して、やっと収入の柱が2本になった。離婚したのは5年前。今まで、家計はすべて1人で担ってきた。

収入が2カ所あるって、なんとありがたいことなのか🙏

働きたくないけれど、働かないと家族が路頭に迷うというプレッシャーの中、よく体調もメンタルも崩さずに頑張ってこれたものだ。

最近、考えるのは私は別れた旦那にどれだけ感謝していただろうかということ。長女に対してはめっちゃありがたい🙏と素直に思うのに、旦那は働いて当然。なんなら、収入が低すぎるんだよ!と心中、毒付いてもいたな😅

元旦那よ、私は奢っていたよ💦でも、そのことを責めずにいてくれて、本当にありがとう😊

あまりに色々あったので、よりを戻す気は全くないが笑 今となっては素直にありがとうと思う。離婚してから5年間、毎月きちんと養育費を入れてくれるし、遅れる時は一報を欠かさない。いい人なんだよね。ただ、私とは合わんかったけど😅

長女に対して、思っている「ありがとう」を忘れないようにしようね。

今はまだイレギュラーな感じだから、そう思っている気持ちが強い。でも、これが当たり前になってきたら、元旦那の時と変わらず、同じことの繰り返しになるんだろう。

やっぱり、些細なことかもしれんけど、寝ている人の前でコーヒー豆をガリガリ挽いてはいかんよ🤣もう少しでこのブログも書き終わる。只今、6:45。長女を起こす前に庭の野菜たちに水をあげて、それから優しく起こしてあげようと思う土曜日の朝☁️

ALI-Professionalism feat.般若/THE FIRST TAKE

カッコ良すぎてキュンキュンした💗
このブログを読み返しながら思ったが、やっぱり小さなことをどれだけ大切に扱うかで、色々見え方が変わるような気がする。

今、ちょうど7時ジャスト✨
今日も仕事の長女を起こして、私は庭の水やりに向かう穏やかな1日の始まり😊


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓