見出し画像

6月5日のタイムは断捨離、ちまちま続行中✨昨日はすったもんだでソファーを外に出す😆

おはようございます☀️タイムです😊昨日、アルバイト先で大変なことが😅いつも荷物を置いている棚から、カバンごとすべて落下😳しかも、落下地点が大きなボウルに水を張っていたので、すべてびしょ濡れに😂スマホも水没して、かなり焦ったが今のところ、なんでもなさそうです。めっちゃホッとした✨

タイムは今、断捨離中である。今に始まったことではなく、ずーっと断捨離、断捨離と言い続けているのだが、動き出したのはつい最近😅

ゴミ屋敷まではいかないが、部屋数が多いのが災いして💦ゴミ置き部屋が1部屋ある。家族がそれぞれいらなくなったものをどんどん置いて行くのだが、片付けるのは私のみ😂

しかも、四年前に別れた旦那が置き去りにしていった荷物もある。ダンボール数十箱もあるビデオテープ📼前の会社の制服、壁に打ち付けられたCDラック💦他にもいろいろあったので、面会日の度に子供にせっせと運ばせていたのだが、最近はそれもしなくなっていた。

明らかに必要ないのに笑 なぜかずーっとある物もある。それがタイトルにもあるソファー🛋️

別れた旦那のおばあちゃんが使っていたもので、座って靴下を履いたり、ちょっと腰掛ける程度の意図だったので、ソファーなのにめちゃくちゃ固い😅生前、座らせてもらった時から、なんかしっくりこないなと思っていたのに

おばあちゃんが亡くなった時、うちで使うだろうからとわざわざ運んでくれた。

いらん!と来る前から思ったが、当時の旦那はうちは広いんだし、ソファーが一個増えたって問題ないじゃないかと楽天的。いや、使い勝手のいいソファーならともかく、明らかに使えないのに、なぜ引き取らなくてはいけないんだと心の中だけで毒を吐いていたタイム😅

結局、ゴミ置き部屋の主になってしまったソファー🛋️物はいいらしく、生地も高そうだし、何より重い😅もう、これは思い切らないと片付けられんと昨日、長男を召喚✨

😊これ、リサイクルショップに持って行ったらいいのに。

片付けながら、長男はずっと言っていた。2人がけなので、私のゼストさんに入らないことはないが、座面もかなり汚いし、何より重い😅持って行くだけでも一苦労だし、買取できないと言われたら、また運んで持ってこなくてはいけないのだ💦

しかもさー、亡くなった人が使っていて、ゴミに囲まれた部屋に何年も放置してあったんだよ。仮に買い取りしてもらっても、売れないだろうし、迷惑だよ🤔

その理由が1番大きかった。このソファーは新しいお家に行けたとしても、いい空気を放つような感じがしない。しかも、うちの雰囲気が最悪だった時に茶の間に鎮座していたソファーなのである。
もう、絶対、悪いものしか背負ってないでしょと激しく思う。

階段で2階から1階に下ろし、玄関から外に出したのだが、階段を下りている途中で私の足にソファー直撃Σ('◉⌓◉’)痛い、痛いと大騒ぎしているのに、うるせぇ!手を離すな!とスパルタ監督長男💦まあ、怪我をしたわけではなかったので、痛いなーと思いつつ、なんとか階下に下ろせたが、問題は玄関フード😂

微妙に引っかかる。まだ売るのを諦めていなかった長男はできるだけ、綺麗な状態で出したかったらしいが私がもう、絶対に売らんし売れん!と言った途端、背面をバリバリと破いた🤣そんなこんなで、なんとか外まで出して、疲労困憊😮‍💨

タイム家は玄関前も広いので、後はこのまま放置で大型ゴミの日を待つだけで良い。なんか、1つ片付いて、かなり気持ちが軽くなった。

次は長男、次男の学習机が待ち構えている。
小学校入学のお祝いで買ってもらったが、一度も使うことなく、ひたすら放置💦引き出しは可動式なので、私と長男で使っているが、本体はもう使うこともないだろう。

1人で持ってみると、ソファーよりは軽かった。これはまず次男を召喚して、ダメだったら、大トリ長男に頑張ってもらおうと今から計画中🤔

King&Prince「なにもの」You Tube Edit

キンプリってこの2人になったのか😳

あとの3人はどうしたんだ?まったく、時代についていけてないタイム😅

でも、この歌はすごくいいと思った😆

🎵なくさないで あるがままの喜びと 何気ない日々の中の幸せを 人混みの中でも星を見る 今日の光景は果てしない未来へと

外に出したソファーは6月17日に回収される。
それまでずっと外に置きっぱなしだけど、いる間は声かけしようかなと思った🤔


この記事が参加している募集

やってみた

QOLあげてみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓