見出し画像

8月24日のタイムは考えた🤔来年の夏のために、備忘録を残しておこうと。

おはようございます☁️タイムです😊来週になったら、少し涼しくなると言うのに、最後のひと足掻きなのか今まで体験したことのないような暑さが😳外仕事なので、体調崩したら自分が大変💦
あと数日の暑さをなんとか、乗り切ります✨
今日の質問は

雨の日にいい出会いをしたことがありますか?

タイムは雨と言えば

尾崎豊『OH MY LITTLE GIRL』が浮かんだ。人間とのいい出会いはないけれど、この曲とは雨がらみでいい出会いをしたんじゃないかと思う🤔

最近の北海道は、本州並みの暑い日々が続いている。今までなんとか、エアコンなしで夏を乗り切ってきたが、今年はかなりしんどかった😅

いや、今でもしんどい😓なんなら、今が1番しんどい💦熱中症にはなっていないが、体調も崩しがち。昨日、今日とzoomが2件あったのだが、頭痛やら、本調子ではないこともあって、断ってしまった😢それなのに、今日も明日も明後日も仕事。ここが正念場だな😤

多分、今が1番つらくて、大変なことだと思うので、少し涼しくなったら忘れてしまうに違いない😅そうなると、来年の夏にはまったく生かされないので笑 今、大事なことを書き残しておこう。

1.やっぱり、エアコンはつけた方がいいよ😅

これで全て解決してしまいそうだが笑 全部の部屋につけるほど、余裕があるわけでなし、つけるとしたら場所が非常に重要になってくる。買う所も重要だな🤔この暑さが落ち着いたら、なるはやで調べてみよう。

2.とは言え、涼しくなったら、エアコンのことが頭から抜ける可能性も高いから💦別の手段も考えよう。

一台とは言え、今、エアコンをポンと買えるほど余裕があるわけではない。少しお金を貯めてからとなるのだが、その間に秋を迎える🍂エアコンなくても困らない季節になったら、絶対、後回しになること確定😅暑くなったら、思考が難しくなるし、その前にエアコン以外の対策も考えておかなくては🤔

3.冷蔵庫を必要以上に開けない。

タイムは鶏皮が大好きで、生皮を買ってきては味付けして、焼いて食べる。この夏もいつものように買ってきて、味付けしておいたのだが、置いていた場所が悪かったのか、開け閉めが激しかったこともあって、普段より短い期間で痛んでしまった😓幸い、食べる前に気づいたから良かったけど、食べていたら大変なことに😳冷蔵庫の開け閉め、かなり重要✨

4.エアコンや他の冷房対策をしていなかったと仮定して😅長時間、涼める場所を把握しておいた方がいい。

タイムのことだから、冷房対策をすっ飛ばして、来年の今頃になっていることは十二分に考えられる💦そうなった時に避難できる場所はわかっていた方がいい😊今、候補として上がっているのは車で数分の道の駅。働いている人多数なので、激アツではないだろう🤔一度行って確認してみねば😆

5.予定でギューギューにしない。

それじゃなくとも、加齢と共に若い頃のような無理はきかなくなっている。今回も2つ予定をキャンセルしてしまったが、そうなることのないように余裕を持った予定計画と涼しく集中できる場所を知っておくことはかなり重要✨

6.ここまで書いたことを来年の3月ぐらいには見返せるよう、手帳にメモっとく📝

今、使っている手帳📓毎年、1月から新しい手帳に変えているので、このぐらい激しく書いても問題なし🤣

さあ、今日も頑張って1日過ごそう😆

7.夏は大変💦と思い返せるような曲を貼り付けておく。

G-CLEF  "夏の嵐"のテーマ

夏は暑いと爽やかな曲より、想像性がかき立てられるインストで✨しかも、このドラマはリアルタイムで見ていたが、ドロドロ全開であった😅

この曲を聞いたら、2023年の夏は大変だった😓と思い返すことができるに違いない😁

なんか、タイムカプセルみたいになってしまったが笑 来年のためにできることを今からできて大満足なすでに暑い木曜日の朝😵

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓