見出し画像

11月18日のタイムは休みが急に降ってきた😳

おはようございます☀タイムです😊昨日、たまったスタンプで無料の海鮮丼を食べました😋
久々だったのもあるけれど、めっちゃ美味しかった💓美味しいものって人を幸せにするなーとしみじみ✨

突然ですが

長男😊がコロナになりました😳

昨日、学年閉鎖になり、今日から日曜日まで休みになった彼を寄宿舎まで迎えに行って、どこにも行けないの退屈だなーと文句を言うのをなだめていたのも束の間。夜に私の部屋をノックする音が。

頭が痛いから、熱測ったら39.1℃あった💦

うん?熱?脳みそフル回転🧠まずは寝てなさいと話して、エコバッグとお金を持って次男に

長男がコロナかもしれん。まずは検査薬買ってくる。

道路を挟んで向かいのお店に検査薬を置いていたのは何回か見てわかっていた。22:00に閉店してしまうから、迷っていては買えなくなってしまう💦

3人分の検査薬を買って帰宅。早速、長男に使ってみると

すぐに陽性ラインが💦

15分待つタイプだったのだが、1分も待たないうちに出てきた。

私、濃厚接触者じゃないか😳

まず考えたのが、来週22〜23日の予定で宿泊するホテルの予約🏨どうなるかはわからないけれど、キャンセルするに越したことはない。

いや、私、明日も明後日も仕事だよ💦

まずはホテルよりそっちである。社長の弟に電話して、濃厚接触者になったからしばらく休ませて欲しいと告げた。

そして彼氏にも連絡。ものすごい驚くのかと思ったら、いつもより静かにそして淡々と細かい指示を出してくれた。

やること盛り沢山じゃないか💦

階下にいる次男にも「長男がコロナ陽性だったー」と告げる。マジか!と言って、私の部屋に来た彼はなぜか完全防備🦺

😑ウイルス🦠はどこから、入るかわからないからな。

素晴らしい👏私が何かを言う必要はまったくない。よっぽど気になるんなら、リビングじゃなくて、和室に篭ってなさい。と伝えたのみ。

それから、コロナ陽性者になった時の動きをググって確認。今はすぐ病院に行ってはいけないのかと目からウロコ😳もう、ホテルで隔離もしてくれないのねと初めて知ることばかり。

幸い、タイム家は1人1部屋が確実に当たる。トイレやシャワーは仕方ないにしても、後はそれぞれ部屋で過ごすことを心がけて、ご飯も別々に取るようにしたら、感染リスクが少しは下がるかもしれない。

休みが降ってきたなー🤔

二連休明け、1日行ってまた、三連休。私が感染しなければ、月曜日から動くことは可能だが、今のところはなんとも言えない。

まずは学校等々連絡して、陽性者の登録をしなければ。

今日の午前中はそれで終わってしまうだろう。まずは長男の様子を見つつ、次男と私は感染しないように動くしかない。

自分の部屋の断捨離でもするかな。

なるべくなら、誰かと接触するのは避けた方がいいだろう。そうなると、自分の部屋で出来ることをやるしかない。

突然のこと過ぎて、頭がパンパンになっている私に彼氏は優しく、私の体調も気遣いながら、今日も頑張ろうと言ってくれた💓

そうだ!コロナであろうとなかろうと、新しい1日が始まったことは変わらない😳

なんか、どよ〜んとなっていたが、私が落ち込んでどうする。今日も元気に過ごそうと今は考えている🤔

https://youtu.be/b3RQGMogxSc

今回限り!!京本大我&藤原さくら『束の間の一花』「ふたり」をふたりで歌ってみた!

もう、泣きまくりである😭私は1人じゃない。不安かもしれないけれど、今のところは元気だし、必要以上に心配することはない。

優しい大好きな彼氏の声を何度も思い返しながら、ブログを書ける健康にめっちゃ感謝である🙏🏻

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,942件

#今こんな気分

75,373件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓