見出し画像

2月25日のタイムは彼氏宅から帰ってきたよ😆3年前からせっせと通うその理由とは。

おはようございます☀タイムです😊寒い🥶違う場所から帰ってきた朝はいつも思う。空気が全然、違うからかなあ🤔すぐ日常に戻ってしまうとは思うんだけど、この時間を大事にしたい💓今日の質問は

これからブレイクしそうな俳優(タレント)は誰ですか?

囲碁将棋です😆

イケメンでもないし、若いわけでもない。でも、面白い🤣そしてジワる😁ブレイクしそうと言うか、ブレイクして欲しいという判官贔屓が強め😅

タイムは昨日、パートナーの所から帰ってきた💓
3年前からのお付き合いで、最初から遠距離恋愛。普段はLINEで連絡を取り、月に何回かビデオ通話。会いに行くのは1〜2ヶ月に1回ぐらいがすっかり定着。人によく聞かれるのが

彼氏さんはタイムさんに会いに来ないんですか?

ストレートに言うと、彼が私の所に来たことは一度もない。来て欲しくないというわけではなく、私が行きたいのだ。なぜなら…

彼の仕事は週一回休み。しかも、その日がいつになるかわからない😳その貴重な休みを私のために片道車で3時間かけてくるのは、何かと負担が大きいし、休みにならない😅疲れて帰ってしまうと、またいつになるかわからない休みまでその疲れを引きずることになるので、それは可哀想すぎる😭

あと、子供達問題もある。私の所に来るということは、3人の子供達と顔を合わせることになる。うちの末っ子次男は今年高校生になるので、そこまで気を使う年齢でもないのだが、完全に2人きりにはなれないから、気まずさはどうしても出てくるだろう🤔なので、付き合って3年だが、子供達は彼氏に会ったことがない。話したこともないかな。

彼は今、一人暮らし。しかも、1人が大好きな淋しがりやさんの蟹座なので、自分のペースを乱されることをすごく嫌がる。うちの子を連れて、押しかけてもいいのだが笑 私ですらたまにしか会えないのに、あえてそんなリスキーなことをする必要もない。

そして、私がパートナーの所に行く1番の理由が

非日常と佐藤タイムそのままでいられる時間が必要だから😊

好きだから会いに行くんだけど、その前に色々と準備がある。まずは高速バスのチケットを取り、彼の予定とすり合わせ、家で留守番になる子供達にお菓子やお金を渡す。そんなことはしなくてもいいのかもしれないが、気持ちよく出してもらうためにはやっぱり、何かを支給した方がいい😆

そして当日になったら、持っていくお土産を買う。ミニマリストを少しかじっている彼は物よりも食料を非常に喜ぶので、大好きな和菓子だったり、地元で有名なカレーだったりを携えて、高速バスに乗る。

乗車時間は約2時間半。彼の都合にもよるが、大抵はバスを降りてJRに乗り換え、徒歩で家に向かう。内陸民タイムと違い、海が目の前にある土地。着いた瞬間の空気感が違う。なんとなく鼻に残る潮の香り。こちらではあまりない10階以上の団地がゴロゴロある道を抜けて、到着。

もうねー、この時間が大好きなのよ🤩

タイムは書くのが好きだから、毎日ブログも書いているけれど、彼の所に行くのはアップデートも兼ねていると思う。日常が非日常に変わるこの瞬間を自分の中に落とし込んで、書くエネルギーに変えている。

今、説明したこの手順ではまだ、彼には会っていない🤣私の都合を優先して、移動時間より会う時間が少ない時もあるが、大好きな人が住むこの土地に来ることができただけで、かなり満たされている。

そして、家では母だったり、大黒柱だったりするけれど、パートナーの前ではそれを脱ぎ捨てることができる✨詳しく書くのは恥ずかしいので🫣できないが、相当甘えん坊さんになるのはいつも一緒。

私はこの生活を愛している❤️これからどう関係性が変わっていくかはわからないけれど、できる限りこんな感じで一緒にいられたらいいなと思う💓

友田オレ『好きな人が言っていたら少し嫌かもしれない音頭』

歌唱力がエゲツない😳これは独学なのか?ボイストレーニングに通ったのか?こぶしってどうやったら回せるん?と興味津々💓

好きな人が言っていたら少し嫌かもしれないと言っているけれど、絶対に嫌だと思った一言があった😅

今まで楽しかったよ。ありがとう。

私はこれからも2人でいっぱい、楽しんでいきたい😍なので、これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,574件

#この街がすき

43,419件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓