見出し画像

5月20日のタイムはまったくわからないシン・ウルトラマン見てきた🤣

おはようございます☀タイムです😊最近、毎日よく晴れる✨しかし、こんなに雨が降らなくてもいいのだろうか?とちょっと不安に😥多分、畑は絶対に水が足りない😳できれば仕事が休みの日にまとまった雨が降ればいいのにと思う🤔

昨日、次男と一緒に映画シン・ウルトラマンを見てきた💓

本当は「流浪の月」が見たかったので、時間を合わせて、別々に見ようと考えていたのだが、次男は中2のお年頃😊一緒に映画を見なくなる日も、カウントダウンに入ってるんじゃないかと思って、とりあえず「流浪の月」は後回しに。

しかし、私はウルトラマンを全然、知らない😅

かなり昔のサーガとゼロをなんとなく見ていた程度💦キャラクターも有名所のメトロン星人やバルタン星人がなんとなくわかるという、予備知識ゼロに近い状態で見に行った🤣

結果、寝ることはなかった😆

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見に行った時は猗窩座が出てきた所で寝落ち😪起きたら、煉獄さんが大変なことになっていて、列車はなく笑 せっかくのいいシーンが台無しだった😅

シン・ウルトラマンは最初から畳み掛けるように怪獣情報が流れ、開始5分ですでに頭がいっぱい💦

出てくるキャラクターも誰が誰やら全然、わからない🤣

ザラブ星人とメフィラス星人は一緒?

そう次男に聞くと「いや、違うけど😑」めっちゃ、冷たい返しをされる😅

だけど、最後まで見れた💓

私1人だったら、100%選ばない映画。なんなら、同じ時間帯にやっていた呪術廻戦の方を間違いなく見る。2回目だけど笑

一睡もすることなくラストまで見て、エンドロールで米津玄師✨

映画館で聞く米津さんはすごい良かった✨この曲のためだけでも来た甲斐があるなと思う🤔

シアターが明るくなって、次男が最初に発した一言は

寝そうになってたでしょ?

いやいやいやいや、ウトウトもしなかったって😅内容を把握したかどうかはさておきとして、最後まで楽しく見たよと伝えると

いや、情報量多めだったから、わからなくなってたんじゃないかなーって😊

情報量の前に予備知識ゼロなのである🤣わからないのはどちらにしても、変わらない😅

いやー、庵野さんの世界観、俺、好きだわー😆

うん?庵野さん?エヴァンゲリオンの人?どうやら、「シン」と名のつく映画は庵野さんが脚本を手がけていると見終わって初めて知る😳

そう言えば私、エヴァンゲリオンもあまり、ハマらなかったなー😅

帰りの車中で熱っぽく、シーンの中の細かい部分を語る次男を見ていると

何かを好きって最強だな💓

そう思った。

で、この映画は楽しかったのかい?

次男は満面の笑みで

すっごい、良かったよ😆次のシン・仮面ライダーも楽しみだなー💓

うん?そんなものがあるのか😳ビックリしている私に「いや、予告でやってたよ😑」いつも通りに戻った😅

次に一緒に見に行けるとしたら、シン・仮面ライダーなのかな?

あ、でもその前に夏の戦隊モノがあった🤣やっぱり、映画は映画館で見るのが周りの空気感も含めて、楽しいんだよなーと思う金曜日の朝☀️

ウルトラ超特急「Starlight」MUSIC VIDEO

私が唯一、知っているウルトラマンの曲😊

もう、8年前になる。当時、次男は5歳、私は40歳✨

歌っている超特急も8年前と今ではすごい変わった😳

それぞれが変わっても、歌を聞くとその時、頑張っていた自分に戻れる。

よくやってきたよなー💓

久しぶりのStarlightを聞きながら、そろそろ動き出す仕事の日😆






この記事が参加している募集

思い出の曲

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓