見出し画像

8月13日のタイムは松下友香さん企画✨「あなたの小さな幸せ3つ教えてください」書いてみまーす😆

おはようございます☁️タイムです😊今日の最高気温は23℃✨ちょうどいいです😆今週末はまた暑くなるので、束の間の涼しさを楽しみます🥰

今日の質問は

あなたが生まれつき持っているいいところは、どんなところですか?

タイムは笑顔と答えたが、他には思い当たらない🤣それに笑顔はみんな、生まれつき持っているいいところではないかと今、ふと思った😅

8月に入ってから、ずーっと暑くて🥵生きているだけで精一杯だったのだが、今日はとても涼しい。それだけで色々動けてしまうから、暑くないの大事と感じる😆

そんな時に見つけた松下友香さんの企画✨

ちょっと、やってみた〜いとワクワク☺️
早速、書いていきます✨

私の小さな幸せ一つ目は

幸せな歌を聴くこと🎧

キンモクセイ-しあわせ

Dios-裏切りについて(Dios-Betrayal/Official Music Video)

幸せと聞いて浮かんだのはこの二曲🎵

キンモクセイの「しあわせ」は

🎵明日 目覚ましいらないな 私は幸せ〜

Diosの「裏切りについて」は

🎵裏切ればいい 過去を不幸を 僕らは未来に赦された〜

この部分が大好き❤いつも、ニコニコしながら聞いてしまう。なんてことないかもしれないけれど、まさに小さな幸せだなって思う😊

小さな幸せ二つ目は

朝、無事に起きられること☀️

タイムは朝起きて、noteのブログも含めたルーティーンを全部こなしてから仕事なり、次の行動に移る。

noteのブログに関して言えば2年以上、毎朝書いている。それはそれですごいことなのかもしれないが、そもそも朝、目が覚めないとできない。しかも、元気に起きていないとできない。多少、体調崩したり、眠かったりはするけれど、こうやって自分がやりたいことをできるには朝、無事に起きられることが当たり前のようでいて、違う小さな幸せなんだと思う🤔

小さな幸せ三つ目は

ゴミ収集の仕事の時に、ゴミに付いた蟻を無事に逃すことができた時🐜

どういうことかと言うと笑 収集車の後ろに走りながらゴミをポンポン入れていくのだが、この季節は特に蟻が付いている時がある。いちいち払っていては仕事にならないので、躊躇することなく入れるのだが、蟻にしたら地獄の釜に放り込まれる気分であろうと思う😅

ものすごくもがいて、逃げようと必死で登ってくる蟻を一瞬でパンッと外に逃す。収集車の中に入ってしまえば、潰されるか運良く生き残っても最後は集積場で燃やされてしまうので💦できるだけ助けてあげたいと思う。

それができた時、頑張って生きるんだよとちょっと幸せな気持ちになる😊まさに小さな幸せ✨

ノープランでここまで書いてきたが、まさか最後が蟻🐜で終わるとは思いもしなかった🤣

子どものことは絶対、出てくると思ったんだけどなー😅まあ、こんな終わり方も私らしくていいのかもしれない😆

DISH//HAPPY【Official Video】

なんか、明るいHAPPYもいいけれど、こういう重い感じのHAPPYがしっくりくる。

今まで、色々あってなんとか49歳まで生きて来られたけれど、その力になったのは小さな幸せの積み重ねだったとも思う🤔

これからも小さな幸せ積み上げて、毎日、楽しく元気に生きていきたいなー😆

松下友香さん、素敵な企画をありがとうございました🙏

この企画に参加できたのも小さな幸せです❤️


この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓