見出し画像

7月9日のタイムは毎日スマホを8時間使っているのを咎められる😰

おはようございます☁️タイムです😊昨日、今日とつぶやきがエラーになって、投稿出来ず😅今まで何回かあったけど、2日続けては初めて😳もうやめなさいってことなのかなー🤔

タイムは月2回、マッサージをしてもらっている。めっちゃ体を動かす仕事なので、メンテナンスも兼ねている。昨日はそのマッサージの日😊

目が疲れてますねー🤔

毎回、言われてしまう😅もう言われ過ぎて、聞き流していることが多いけれど、昨日は

体、めっちゃ曲がってますよ😳

いつも言われないことを言われた。完全にスマホ首なのは自他ともに認めているが、体が曲がってるとは言われたことがなかった😅

首の正しい位置はここで、正しい姿勢はこうですよ。

何回も修正される。でも、形状記憶合金のように間違った位置に戻る。

う〜ん、重症だなー🤔

そう言われても😅

タイムさんは絶対、スマホをやり過ぎなんですよ🤨

そう言われても✖️2😅

1日、何時間ぐらい使ってます?

以前は11時間ぐらい使っていた。パソコンがなくて、この投稿もSNSもすべてスマホで、私がやりたいと思うことは大抵、スマホの中📱

しかも、きちんとやりたいうっかり頑張り屋さんなので笑 コメント返しや連絡など、密にやりたくて仕方ない😅

昔は11時間だったけど、今は8時間です😊

「ダメです!せめて5時間ぐらいにしないと!スマホ斜視になっちゃいますよ!」

スマホ斜視?初めて聞いた😳

10〜20代に多いらしい😳いろんなサイトを覗いたが

スマホは一日4時間以内。

そう言っている所が多かった😳8時間スマホを見て、まだ、やりたいことができていないと思っているのに😅4時間とは😳どうしたら、今の半分の時間にできるんだろうか🤔

こんなやり取りは去年、眼鏡屋さんでもしていて、1日1時間ぐらいのスマホだったら今のメガネで十分だから、スマホを見る時間を減らしなさいと言われたのに

1時間は絶対、無理😣

と言い切って、スマホ専用のメガネを作ってもらった。その時に言われたのが

スマホを見る時は絶対、このメガネかけてくださいね😤裸眼でなんか見たら、目が死んじゃいますよ😩

あ、最近、守ってないぞ😰今だに裸眼両方1.5なので、メガネをかけなくても普通にスマホが見れる。メガネかけるの面倒くさくて、裸眼で見ることも増えていたな🤔

だから、目が死にかかってるではないか😳

とにかく、ハッキリしているのは今のままではかなりヤバいということ。意識しながら、スマホと上手に付き合っていこうとやっと考え出した土曜日の朝☁️

川崎鷹也-幸せあれ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

君の幸せは僕にとっても幸せ💓

マッサージをしてくれる方も、宮川一郎太さんにそっくりな眼鏡屋さんも、私のことを真剣に考えて、アドバイスしてくれている。

家族、彼氏、友達などなど、私が元気でいてくれるのを心の底から喜んでくれる人がたくさんいる。

しっかり、自分を見つめてあげないとね。

そう思いながら、どうしようかなあと外を眺めている😊


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓