見出し画像

全くネタバレない映画感想文✨「劇場版 美しい彼 eternal」

おはようございます☀タイムです😊とうとう、旅行最終日💓いよいよマリモタイムに突入🤣うちに縁のあるマリモはいるのか🟢楽しみながら、阿寒へ向かいます🤩

予定にはなかったのに、ご縁があって見た「劇場版 美しい彼 eternal」✨一言で感想を言うと

「ムムム、これはズルい🤨」

多分、ほとんどの人がうん?ってなったと思うので、詳しく説明すると笑

明らかに目から入る情報を意識して作られていて、いろんな色や質感や空気の流れがうわぁ〜🤩って声が漏れてしまうぐらい美しい。登場人物の衣装が形もさることながら、素材も様々で場面に合わせて、心境を服で表現しているんだろうなあと思った。

そして、何がズルいのかと言うと笑

タイムは聴覚優位だから、視覚優位の人がこの映画を見るより、絶対、楽しめないじゃん🤨

と言うことで、ズルい!なのである🤣映画を見ていると言うより、美術館で絵を見ている感覚。最初は登場人物の関係性を気にしていたが、後半になるにつれて、場面の美しさに心を奪われていた。

元々、タイムは主役の萩原利久くんが大好き💕
きっかけは日曜日のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で吃音症の生徒役を演じていて、いやー、この子可愛すぎる😍となったこと。

今回も淡々としているように見えて、感情のスイッチが入ると豹変する役を彼らしく演じていて、あの利久ちゃんが😂こんなに立派になって😭すっかりおばあちゃん気分に🤣

彼がスゴいなと思うのは、見ている人の感情を揺さぶってくる所。映画の中では好きなんだけど、あまり好き好き言っても、重いのかな……みたいなモヤモヤ感を全身に貼り付けて、ちょっと私をイラッとさせた😅好きなら、もっとグイグイ行けばいいのに!みたいな😆

好き過ぎて関係を壊したくなくて、一生懸命、気持ちを抑えて、何もなかったように笑って、ご飯を作る。でも、大量に作ってしまったりして、何かあったのバレバレなんだよね😅

あー、彼氏と一緒に見たかったなー💕

見ている間から、彼氏に会いたくなった。子供達の顔も見たくなった。大好きな人がそばにいる。大切にしたい人がそばにいる。それって、なんて尊いことなんだろう。

そんな気持ちでいっぱいになった「劇場版 美しい彼 eternal」💓一足先に見ていた長女に感想を聞かれ

チューがエロくなくて良かった😆

と言うと、それな!と速攻で返信が🤣
彼と彼の恋愛なので、それなりの描写は出て来るけれど、そこはあまり重視してないんだろうなって思うぐらいの軽い感じ✨

なので、2人の関係も抵抗なく受け入れることができて、見ている気持ちは異性との恋愛を描いた物と何も変わらなかった😊

清居くん、平良くん、これからも仲良くお幸せに💗

キンモクセイ/もさを。【Music Video】

この映画の主題歌🎵もう、最初の歌詞の「同じ愛で息をしたい」でロックオンされた🤣

人を好きになって、一緒にいたいと思って、ぶつかったり避けあったりを繰り返して、関係が作られ、続いていく。

なんか、この映画を見て、私は幸せだなってものすごく感じた。

今、めっちゃ余韻にジワリながら、締めないとなーと思っているけれど、締めないでこのまま終わりでも問題ないんじゃないかって気持ちになってる🤣






この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

#映画感想文

68,047件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓