見出し画像

2月7日は長男18歳の誕生日&連続投稿1000日目のダブルお祝いだよー㊗️

おはようございます☀タイムです😊今日の朝で毎日飲んでいたティーバックのお茶がなくなりました😂同じものを買うとしたら、車で30分ぐらい走らなくてはいけないので、買おうかどうか躊躇中😅今日の質問は

身につけていちばん落ち着く色は何色ですか?

タイムはモスグリーンとかパステルブルーとか、原色に白が混じったような色が落ち着きます💓自分に似合う色も淡い色合いなので、原色系はあまり持っていないかも🤔

今日はなんと

ブログ連続投稿1000日目〜👏👏👏👏👏

そして

長男18歳の誕生日〜🎂🎂🎂🎂🎂

noteでブログを書き出す時、連続〇〇日目!スゴい!とか最初に出てくるので、先週の時点であれ?長男の誕生日に1000日目じゃない?と気づいた😆

しっかり者で力仕事が大好き長女とゴロゴロ宇宙人次男に挟まれた、優しくてクリエイティブ気質の長男✨陣痛促進剤で2月9日に産まれる予定だった彼は29(にく)の日が嫌だったのか笑 自力で2月7日に誕生🐣

男の子が欲しかった私は事前に聞いて性別がわかっていたものの産まれた瞬間から、なんて可愛いんだ😍とメロメロ。第一子長女の時は両家で初孫だったので、周りがフィーバーし過ぎてドン引きだったし笑 末っ子次男の時はまた男か…と重い空気が流れたので、なんなん!その態度!とイラッとしてしまったので、3人の中で生まれた瞬間、1番純粋に喜んだ💓

そんな彼も18歳。もう小さい時の可愛らしさはないけれど、それでも大好きだし、愛おしい🥰春から新しい進路に進むので、そこでも長男らしく楽しく過ごせたらいいなあと思う🤔

そして、連続1000日ブログ投稿✨年数だとどれぐらいなのかと計算したら、2.74年とのこと。つまり今春、専門学校を卒業して就職する長女が現役女子高生の時から毎日、書き続けていることになる😳

よく書いたもんだなー😁

書き始めた時は2桁だったフォロワーさんも1300人を越えた✨大好きなパートナーと初めて会った日もブログを書いた。骨折して入院した時も、二日酔いで倒れている時も、どんなに時間が無くても、追い詰められるぐらい大変な日にも、ずーっと書き続けていたのは読んでくださる皆さんのおかげ💓本当にありがとうございます🙏

約3年書き続けて、私もかなり変化した。書くことが得意です!と言えるようになり、私が書いたものを読んでくれる人が幸せな気持ちになってくれたらいいなあと考えながら、書くようになった。

それでも、不満ブーブーの時もあるけれど😅最近は無職なのもあって、ほとんど不満がない😆自分にご褒美も減った。結局、働いている時より満たされて、お金も使わない生活を楽しんでいる。

毎日書き続けるコツは?と聞かれることもあるが、正直なところ、よくわからない🤣「ルーティーン化する」が答えなのかもしれないが、他にしっくりくる答えもあるような気がする🤔それが言語化できないのだけど。

これからも書けるだけ書いていこうと思っているけれど、同時に連続がいつ途切れてもいいと思っている。人生、何が起こるかわからないし。ブログどころじゃない日常が来るかもしれないし。

でも、ブログを書くのは楽しい😃朝起きたら、今日は何書こうかなーとグルグルするのも楽しいし、書いて整理されていくのも楽しいし、うまく書けんかったーと最後、強引に曲に落としていくのも楽しいし🤣

今、この世界で私と出会って、私の文章を読んでくれている皆さん、出会えて同じ時間を一緒に共有することができて、本当に嬉しいです😊これからも、できる限り書いていきますので、お付き合い、いただけると嬉しいです🙏

王|たなかVSササノマリイ(from Dios)

1000日連続ということは、最後の締め曲も1000曲😳書くよりも、こっちの方が大変だったかも🤣

すぐにこれ!っていう時もあるけれど、あーもぅー😩という時もあるし。

今日は大好きなDiosが聴きたかったから、即決✨
でも今、聞いているのはこれ。

M-1グランプリ2023✖️日食なつこ「ログマロープ」

今日は−20℃の朝。あまりに寒いので、次男を中学校に送る。そろそろ動かないと遅刻しちゃう!と焦り気味の母タイム🤣



この記事が参加している募集

振り返りnote

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓