見出し画像

6月4日のタイムは次男😑のお願い事を聞いて、どうしようかと考えを巡らせていたら、なぜか長男😊も参戦してきた🤣

おはようございます☀タイムです😊昨日は息子たちと夏物を買いに🛍️次から次へと持ってくる長男と入店して数分であっさり決めた次男。私もちょっと見たいと言うと、不満げな顔をしつつも笑 2人で静かに待っていてくれました✨やっぱり、買い物もエネルギーだなーとしみじみ🤔

タイム家は部屋数が多いので、1人1部屋当たっているのだが、私がいる場所は

すべて長女のおさがり🤣

元々は娘の部屋で、初孫可愛い両家の親がタンスとベッドと机をあつらえてくれた。

しかし、行動のすべてが一階で完結してしまう彼女😳部屋自体が機能することなく、あっという間に10年😅

それはもったいないと最初は寝るだけで使い始めたタイムだったが、本が増え、やりたいことが増え、ブログも毎日書き始め、部屋が欲しいなと思うように。そして、長女に交渉して一式家具付き六畳間ゲット👍

今はこの部屋で1日の大半を過ごす。大好きな多肉植物が置いてあるサンルームのすぐ隣なのもあって、階下に降りるのはトイレか、食事の支度ぐらい😆

しかし、この部屋に異変が🫣

最近、次男😑が入り浸る。ただベッドでゴロゴロしているだけなので、大きな問題はないけれど、彼氏にラブラブボイスを送る時にいるのはちょっと、気まずい😂

ママは彼にボイス💓を送るので、ちょっと、席を外してもらっていいですか?

言う方も恥ずかしいが笑 聞く方も恥ずかしいらしく、無言でスッと消えていく。そして、無言で戻ってきてまた、ゴロゴロ🤣

どうして、ママの部屋にずっと、いるんですか?

ストレートに聞いてみた。すると

😑ベッドがあるからです。

即答🤣じゃあ、自分のベッドがあればこの部屋には来ないのかと聞くと、頭をガクブル。

じゃあ、ベッドを買いましょう。リサイクルショップで😊

😑それは絶対、嫌です。

え?だって、ベッドなんてまともに買ったら、高いじゃん😂

😑じゃあ、ママはどこの誰が寝ていたのかもわからない、ひょっとしたら、死んでいたかもしれないベッドの上で眠れますか?

最もだ😅リサイクルショップはやめておこう。でも、ベッドっていくらぐらいするんだ?最低ラインはどの辺なんだ?

次男とずっと話していると、長男が何の話?と聞くので、ベッドのことだよと告げると

😊あ、俺もベッド欲しい✨

じゃあ、リサイクルショップで…

😑ママ、いい加減にしなよ。

別れた旦那が怒った時と同じ目をして、次男に睨まれた😅となると、新品ベッドが2台か😂

10万円あったら、買えるかな🤔

ベッドなど、買ったことがないのでいくらか相場がわからない💦もちろん笑 いきなり2台も買うような余裕はないので、今すぐどうこうと言うわけではないのだけど😅

まあ、とりま、書くだけ書いておくか🤔

タイムのお願いごとは紙に書くことが多い。実際に叶う率が高いような気がするし、目につく所に貼っておくと、モチベーションアップにもなる😆

いや、でも、これって漠然とし過ぎてないか🤔

どうせなら、こういうベッドが欲しいとか、ベッドが来たら、やりたいことはこれ!とか具体的にした方がいいような😆

母はあなた達のベッドをゲットするべく、ビジョンボードを作ることにします😊

なんのことやらと怪訝そうな顔をしている2人に説明。タイトルは2023年、2人はとうとうシングルベッドをゲットした!がいいんじゃないかねーとブツブツ。

思いついたのは昨日なので笑 まだタイトルしか決まっていないんだけど、息子たちのために作るビジョンボードは楽しそうだ😆欲を言えば、私が使っているベッドのマットがかなり劣化しているので、新しくしたい✨そしたら、タイトル変わるな😳

タイム家、心地よい睡眠のために新しいベッド2台、新しいマットレス1枚をゲットしました👍

書くのはタダだし、叶う叶わないと言うより、自分の思いを言葉にすることが大事🤔
今日はこれからバイトなので、ビジョンボードに必要なものは後日になってしまうけれど、ワクワクウキウキな日曜日の朝☀️

Superfly-春はグラデーション Official Video

まだ、ギリギリ春かな☘️

移り変わっていく季節の中で、私も家族も私とご縁がある人もどんどん変わっていく。

多分、物事はシンプル。余計なことをくっつけてしまうのは私で、ややこしいとかわからないとか思ってしまうのも私😅

となると、最初の「新品ベッドが2台欲しい」が一番ストレートでいいんだろうか🤣

こういうことをエンドレスで考えられる休みの日は本当に幸せだなーと思う😃

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

#今こんな気分

75,633件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓