見出し画像

9月10日のタイムは珍しく紙で読んだ『キリエのうた』感想を書いてみまーす✨(ネタバレ0️⃣)

おはようございます☁️タイムです😊最近、土曜日の仕事がキツい💦なぜなら、普段の仕事量よりやることが多い日だから😳ぶっちゃけ、相方の速度についていけないこと多々あり。いつも最初に飛ばして、後半はバテバテなので、昨日はあえてのゆっくりペースで🤔バテはしなかったが、怒鳴られるギリギリ路線😅まだまだ、課題が残る。今日の質問は

昔の恋人の忘れられないところを教えてください。

タイムは不倫までしてしまった昔の彼氏が会うたびに可愛いね😍って言ってくれたこと。今、会っても可愛いと言ってくれるんだろうか🤔ちょっと、気になる。

9月からの2023年後半は映画尽くしになること決定✨

  • 9月13日公開 『ミステリと言う勿れ』

  • 10月13日公開 『キリエのうた』

  • 11月23日公開 『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』

12月は多分、毎年恒例の仮面ライダーと戦隊モノを見に行くと思うので、4ヶ月連続は確定😆

ミステリはドラマでやっていたし、翔んで埼玉は続編。内容はなんとなく把握しているのだけど、まったくわからなかったのが『キリエのうた』audible好きタイムは『キリエのうた』を早速、探してみたけれど見つからず😅渋々笑 原作購入。

キャスト発表後に読み出したので、登場人物のある程度のイメージはつかめていたけれど、最後まで読んでもわからなかったのが

謎めいた女性•イッコ役の広瀬すずさん。

アイナちゃんも北斗くんも黒木華さんもなんとなく、それっぽいなと思ったけれど、すずちゃんだけはイメージ全然、湧かなかった😳どんなイッコさんを演じてくれるのか楽しみ過ぎる💓

全部読み終わった感想を一言で言うと

あー、頭の中、混乱した😵‍💫

特に終盤。うん?あれ?あ!おや?独り言オンパレード🤣何回か読み返せば、そういうことかと合点がいくのだが、一読では何がなんだかよくわからなかった😅

そして私はものすごく幸せ者だと思う。日々、いろいろあるけれど、答えが出ないような出来事には出会ったことがない。大好きな彼氏と大好きな家族と、生活に困らないだけの給料をもらえる仕事と毎日、こうやってブログを書ける心身の健康が脅かされたり、失ってしまうような体験を49歳までしていないと言うのは、本当にありがたいこと🙏

あとねー、会いたい人には会っておくべきだな🤔

タイムはもう数十年、北海道から出ていないのだが、脱出していろんな人に会いたいという気持ちはずーっと持ち続けている。多分、決めてしまえばピタゴラスイッチのようにスイスイ進むと思うんだけど、その一歩がなかなか踏めない😅

『キリエのうた』を読んで、できることは悔いなくやっておくべきで、そのための手間を惜しまないこと大事だなと思う🤔

最近、果報は寝て待てという言葉が妙に引っかかる。寝てたってダメじゃんと思う所もあって、ついつい動いてしまうのだけど、本当はこういう意味らしい😳

ちょっと、目が疲れたので笑 手描き文字にしてみた。

これを見て、若干、私の解釈は違っていたぞと気づく。ただ動いていれば果報は来るわけではなく、やることをやり切って後悔せず、どっしりと構えることが「果報は寝て待て」なのだ。

やることをやり切るって、なかなか難しいよね😅でも、やり切ろうと動くことが人や物との繋がりを産んでいくのかもしれない。タイムはまだまだ人生の下っ端だなと気持ちが切り替わる日曜日の朝☁️

超⭐︎社会的サンダル『可愛いユナちゃん』
Music Video

このブログを書き始めた時は『キリエのうた』主役アイナちゃんの歌が箸休めになるかなと思っていたんだけど、いざ蓋を開けるとこれだった😆

本の読後感とこの曲を聴き終わった後の感じが似ていると思ったから。

どちらも終わってスッキリと言うよりは、うーんと考え込んじゃう空気感。

それもまた、なかなか体験できないことだよねとまた原作をパラパラ読み出した所。

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓