見出し画像

11月21日のタイムはとうとうコロナ陽性者になってしまった💦

おはようございます☔️タイムです😊昨日、朝に検査をした時は陰性だったので、切らした灯油を買いに行ったのですが、今日、定期宅配で入れてもらうので、500円だけ購入。帰って来て、次男が使っているストーブの5リットルタンクに入れたら、若干足りなかった😳この灯油タンクは一回、入れると500円なのねとちょっとビックリ😅

ついさっき、北海道から無償提供される医療用検査キットで陽性反応が出てしまった💦

なるべく、最初にコロナを持って来た長男には近づかないようにしていたのだが😅それでも、なってしまったかとちょっとがっくし🥺

次男はまだ検査していないけれど、多分、なっているんじゃないかと思う。

急に39.1℃の高熱と激しい頭痛に襲われた長男と違って、私はずーっと平熱だったし、動こうと思えば動けるけれど、だるいのでなんとなく動きたくないぐらい。まあ、のんびり行きましょうとかなりダラダラしていたのだけど、これがコロナの症状なのねとビックリ😳

このまま陰性だったら、明後日から仕事復帰予定だった。症状的には風邪の方が近かったので、風邪だと思い込んで復帰していたら、大変なことになっていたかもしれない💦

休んでいる間に気づけた私、グッジョブ👍

しがないパートなので、休業補償も有休も一切なし。今週いっぱいは動けないこと確定になったので、3万円ぐらいは収入ダウン⤵️

これは町に相談したら、なんとかなるかな🤔

もう来月は年の瀬。ただでさえサンタのプレゼントとか、お金がかかるのにここで収入ダウンはちょっとキツい😅

まあ、でも、家でだるーいって暇を持て余すぐらいで済んで良かったのかも。

何気なく見ていたテレビでコロナに感染して、亡くなる方の年齢が随分、自分に近くなって来たなと思っていた所でもあった。

ずっと、コロナ感染して亡くなるのは年齢層がある程度上と思い込んでいたけれど、40代、50代と聞く日も珍しいことではない。

そう考えると、私はかなり幸せ者だな💓

正直、以前のようにホテル隔離してくれたら、私はコロナに感染しなかったよねとも思ったが、ゆっくり休めということでもあるんだろう。

次男の結果次第ではみんな、コロナだから、感染を恐れることもなくなるし😆

みんな、なってしまったら、接触時間を減らす必要もなくなる。まあ、万全の体調ではないので、できることは限られるかもしれないけれど、この降って沸いたような時間をどう使おうかちょっと、ワクワク🤣

今、ブログを書き終わったら、社長である弟に電話しようと思う。そして、陽性者登録もして、次男の検査もして……けっこうやること盛り沢山💦

まあ、なってしまったものは仕方ないしな。

彼氏に陽性者になったことを伝えると、いつもと全く変わらない感じでそう言ってくれた。もうそれが本当にありがたくて、泣きそうになった🥺

さ、新しい週が始まったし、頑張りますか😆

平熱で鼻水と咳ぐらいで済んで、動けるんだから、それに越したことはない。家からは出られないけれど、この時間を楽しもうと思う💓

【imase】あべこべ(Liric Video)

普段、曲しか聞かないYouTubeが時間できて、いろんな動画を見まくっているからか、なんか、上がってくる動画がえー、これは見ないよーみたいなのが増えてしまった😅

YouTubeはいいけれど、やっぱり私はMVを見るのが好きなんだよね💓

いろんなMV見て、上がってくる動画を変えていかねば😆

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓