見出し画像

4月13日のタイムは朝のルーティーンに囚われ過ぎて、たった一杯のコーヒーが飲めない所であった😂

おはようございます☀タイムです😊今日も黄砂は吹くと言うが、昨日、ずーっと窓を閉め切っていたので、我慢しきれず開けた🪟やっぱり、朝の空気は気持ちがいい💓冬の凛とした感じも好きだけど、春の土埃がフワーッと舞うようなのも大好き😆

タイムは朝起きたら、ブラックコーヒーを飲む☕️いつもはインスタントのコーヒーを入れているのだが、うっかり切らしてしまって、今は粉のコーヒーしかない😅

昨日は時間ないし!と朝のコーヒーを入れなかった。今日の朝も同じぐらいの時間に起きたのだが、どうしてもコーヒーが飲みたい。

いや、時間、ないよね?

そう考え始めて、うん?となる。

そんなに時間ないか?

1時間寝坊をしたと言うなら、まだわかるが、起きたのは5:30。粉のコーヒーを入れる時間は十分にある。

あ!そうか!ルーティーンを7時までに終わらせるには、コーヒーを入れる時間がないと思ってるんだ😅

このブログもそうだけど、朝にやることがいくつかある。それを余裕持ってやるには優雅に粉のコーヒーを落としている場合ではないと思い込んでいる自分発見😳

なるほど🤩じゃあ、まず、コーヒーからスタートしてみよう!

本当に時間がなくなるのか、実験🧪お湯を沸かし、フィルターと粉をセットして、入れ始めた。
フワッと漂うコーヒーの香り☕️しかし、せっかちタイムはその匂いを味わう間も無く笑 今日の朝に出す資源ゴミの整理をいそいそ。

入ったマグカップを持って2階に上がる。ちょうど、オンライングループの朝の挨拶スレッドが出ていた。コメントする時、曲をつけているが今日は

大好きなSnowMan❤️また、この歌が素敵過ぎた😆全部聞いてから挨拶をして、やっとブログに。

書き出してからふと気づく。

あれ?朝にやることって書いたけど、やりたいことの間違いじゃね?

仕事があるなら、仕事の服を着たり、飲み物を準備したりする。それはやることで合っている。今、着ているワンピースではどう頑張っても仕事にはならないから😅

でも、オンライングループの朝の挨拶とか、朝活書写とか、なんならこのブログだって、絶対、やらなくてはいけないことではない😳全部、すっ飛ばしても、実際に困ることはほとんどないだろう。

あー、私はやりたいことも、やらなくてはいけないことにカウントしてたよ😅

朝、粉のコーヒーは時間がないから落とせないと思っていたけれど、それは自分の中で重要度が低いだけ。やりたかったら、やればいいのに、他のことに囚われ過ぎて、できないっていう方向に無理やり持っていこうとしてた😂

うんとねー、そうだなー🤔まず、絶対、やらなくてはいけないことを設定してー、後は順不同でその時にやりたいことをやればいいんじゃない?

例えば、朝から卵焼きが食べたいと思ったら、いつも通りの動きでは難しいので、朝の挨拶は後回しにするとか、ブログを短くまとめるとか、卵焼きのための時間を作る。だって、食べたいんだし🤣朝のルーティーンにこだわらず、やりたいことからやって、時間なくなったら終了でいいんじゃないか😳

今日の朝はのんびりコーヒーを入れたが、ブログの進み具合はいつも通り🤣つまり、時間がないから入れられないと思っていたのは、私の気持ち1つだったということ。

ルーティーンを続けられるのは素晴らしいことかもしれんけど、自分と向き合った時、素晴らしいは必要ないんじゃない?

【歌ってみた】めざせポケモンマスター/サトシ(cv:松本梨香)covered byガチャピン
【ポケットモンスター】【ぼくもいつかサトシと友達になりたい!!】

ガチャピンがポケモンマスター歌っとる🤣
しかも、MVの最初で手にしているのはムック😆

ムックはポケモンじゃないのに🤣🤣

自由なガチャピンを見ていると、元気出た✨

私は私のやりたいことをやろう!

やりたいことがやらなくてはいけないにすり替わらないように、常にフラットに生きたいなー🤔

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓