見出し画像

9月17日のタイムは最近、寝落ちがち😅でも、変な時間に起きると色々はかどる✨

おはようございます☁️タイムです😊最近、noteを開けてブログを書く時、ログインしなければいけない現象が続いている😳一手間なので、大したことはないけれど、タイムはけっこう抜けたり入ったりするので、その度にメールアドレスとパスワードを入れるのがちょっと面倒臭い😅大したことないと言いながら、面倒臭いと言っているのだから、その時点で大したことなのかもしれない🤣今日の質問は

今週末、何をしたいですか?

心置きなく、朝ゆっくり寝たい💤
なんなら、今も寝たい😆

タイムは昨日の午後、ものすごく眠かった🥱
動いている分には問題ないけれど、座ったりするともうダメ💦確実にいびきかいてたんじゃないかと思う😅

最近、そういうことがものすごく多いので、昨日は眠くなった時に時間を見た。ちょうど14:30ぐらい。それから、夜寝るまでずーっと眠かった。仮眠を取ったら少しは違うかもしれないが、そんな余裕はなく、ひたすら眠いなあと眉間を押してみたり、まぶたを無理やり持ち上げたり💦

そんな時にふと誘導催眠がやりたいと思い、布団に横になった。すると…

寝ちゃったよね🤣

そりゃそうだ。だって、眠いんだもん。そんな時に誘導催眠はしちゃいかん😅そして起きたのが3:00😳もう一回寝ようともちろん思ったけれど、今日の朝までに見なければいけないドラマが2つあった。一つは朝ドラなので15分だが、もう一つは45分。トータル1時間見るとしたら、今しかない!と判断。

机も部屋も電気が煌々とついていて、ふとこの曲を思い出す。

空音/どうせ、愛だ feat.クリープハイプ

蛍光灯が月より明るい3時半である😆大好きな俳優、落合モトキさんが出演しているので、もちろん見る✨

そこから1時間、ドラマを見た。なんだかんだで4:30ぐらいにはなっていたかな🤔さあどうする?と思いながら、本を読み出す。

4:30ならもう一回寝ても良かったが、今度は起きれなくなるのが怖い💦ぼんやりと読みながら、外を見ると明るくなってきた。

夜から朝に変わる瞬間が大好きだ❤️カラスが朝からカーカー鳴き、目の前の道路の交通量が増える。あー、今日も1日始まるなーなんてやっぱり、ぼんやり。

そうこうしているうちに5:00になったので、シャワーに入り、今日の燃やせるゴミの日だからまとめて、仕事のユニフォームを着る。まだ眠いけれど、動かないと。

とバタバタして、次男を駅まで送って今は7:28😆
いつも7:00ぐらいにはブログ投稿しているので、今日はイレギュラーと言えば、イレギュラー。でも、このぐらいゆるくて良いのかもしれない。一時期は7:00までには必ず出すって躍起になっていたけれど、最近は時々だけど夜に出す時もあるし、こうやっていつもの時間と違うも受け入れられるように😊

しかし、今日も14:00ぐらいには眠くなるの確定だな🤣せめて、昼休憩で5分でも仮眠取れたら違うと思うんだけどなー🤔

ハンバートハンバート"どこにいてもおなじさ"
(Official Music Video)

なんか、猛烈に彼氏に会いたくなった💕何もしなくてもいいから、一緒にボーッとしたいなあ。今、こうやってブログを書いていることや、普段色々ある出来事は楽しいし、ワクワクしてるけれど、彼氏の場合、擬音に例えると「もふもふ」なんだよね😆

めっきり寒くなったから、そんなことを思っているのかもしれない。季節の変わり目だから、体調だけじゃなくて、心も労わってあげた方がいいね。

ハンバートハンバートに揺られながら、もう眠くて仕方ない火曜日の朝💓


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓