見出し画像

4月26日のタイムは趣味の力って偉大だとめっちゃ、思った😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は久しぶりに夜、車を走らせました🚘最近は明るい時間にしか走っていなかったので、なんとなく違和感😅そして、夜走るのは苦手だなあと思う。夜走るのが好きだと言う人もいるけれど、私は昼派☀️

最近、多肉植物ブームが訪れている😳

ブログにも書いたが、多肉植物ネットサーフィンが甚だしい🤣10年ぐらい前にもプチハマりしたが、その時はメルカリもなく、私もSNSをやっていなかったので、情報量が極端に少なく、鉢付きの苗で何個かお迎えしたが、あっという間に全滅😳相性が悪かったぐらいにしか思っていなかったが、さほど知識もないのに、自己流でやっていたんだから、そりゃあ全滅するだろと今なら思う🤔

今はメルカリでも多数出品されているし、インスタで販売されている方も多い。YouTubeを開けば続々と出てくる多肉植物チャンネル😳

そりゃあ、欲しくなるよね😅

先週からついついポチッてしまい、今週末は到着ラッシュである。今は4個だけど、今週中に倍ぐらいに増える。

となると…

先立つものはお金である💴当然のことながら、欲しくても無料ではもらえない。普段はザル計算の私でもある程度買うと

こんなに買って大丈夫なのか😨

心配になってきた。そこまで、爆買いはしていないけれど、私はシングルマザー。家の中でお金を持ってくるのは世帯主の自分だけ。

もう少ししたら、旦那の給料日だし、なんとかなるでしょ😆

とはならないのである。何かあった時のために余力は残しておかなければいけない。しかし、欲しいものは欲しい😅見なければいいことかと思ったが、それでは根本的解決にならない。

よしっ、お金をいくら回せるか計算するか🧮

毎月、出て行くお金はもちろん計算しているし、来月は車検もあるので、残しておかなくてはいけないこともわかってる。

でも、これが欲しいんだよなー🤔

画像1

少女の春 群生✨

あえて値段は言わないが、まあまあな金額。すぐに買いまーす!と勢いでは言えなかった😅

なので、計算である。この少女の春 群生を買うためにどこを切り詰めれば買えるのか🤔

電卓はもちろんのこと、普段の食費や娯楽費、その他諸々を書き出して、照らし合わせてみる。GWだから、出かけるかもしれない可能性も考えた。

なんとか、いけるな👍

普段、いかに考えずにお金を使っていたことか😅しかも、無駄にこれもあれもと予算を組んでいる自分もいて、かなりウケた🤣

多肉植物を買いたいから、他の部分の無駄をどう省いていくかは重要だ🤔

趣味にお金をかけるなんて…と思う人は少なからず、いると思う。だけど、ここにこれだけ使いたいという目標があると、そのために頑張れる。仕事が大変でも、人間関係がつらくても、趣味が自分を支えてくれる。そんな気持ちがあったら、できることも増える✨

いやー、久々に頭使った🤣

ついさっき、少女の春 群生に買いますコメントをしてきたばかり。今日も仕事だけど、生きがいのためなら頑張れるぞーと思う火曜日の朝☀️

【組曲】花譜✖️長谷川白紙 ♯98 「蕾と雷」【オリジナルMV】

なんだろう、この不思議な感覚💖気になってしょうがない。私の趣味は多肉植物だけじゃなくて、いろんな音楽を聴くこともその1つ。

多肉植物と音楽と彼氏と子育てと仕事とnoteとオンライングループと…まだまだあるな🤣

大事なものがたくさんあるのは幸せなこと✨やりたいこと、大切にしたい物や人がたくさんある私はかなり果報者だと感じる😊


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓