見出し画像

去年の1月に開けた軟骨ピアスをやっと塞ぐ決心をした2月5日のタイム✨

おはようございます😊タイムです💓昨日は高3長男最後の卓球大会🏓一位の景品はなんと、卵を一箱🥚会場に向かう時からずっと「卵一箱なんていらねー」と言っていた彼の成績はブービー😅本当は勝ちたかったんだろうな🤔卵一箱もらって、こんなにいらないって笑いたかったんだろうな🤔残念な結果だったけれど、温和な長男の静かな闘志も見ることができて、充実した1日でした。今日の質問は

5歳のあなたと1日過ごすとしたら、あなたはどこに連れて行ってあげたいですか?

ジュンク堂書店池袋店に行って、好きな本を全部買ってあげるーと言って、一日中連れ回します😆小学生になったら、1人で図書館に行けるようになったので本に不自由はしていなかったんだけど、5歳だとまだ親と一緒に行動している時。両親とも本は読まなかったので、本屋に行くという選択もなかった💦多分、ものすごく本に飢えていると思うので、なんでも存分に買ってあげたい😊

去年の1月1日、タイムは軟骨ピアスを開けた。

興味本意だったのが1番大きいが、仕事もつらいし、やりたいこともなかなか進まないという状況で、何か風穴を開けたかった。それが軟骨ピアス✨そして、1ヶ月後の2月にも開けた。

当時の仕事はピアスをしていようと、ネイルをしていようと関係なかったので、自由に色々やっていたんだけど、軟骨ピアスに限っては最初から波乱含みではあった😅

寝返り打つとめちゃくちゃ痛かったり、腫れてたり、気がついたら血まみれになってたり、その時点で体質に合っていないんだから、外せば良かったのにズルズルと去年の12月まで付けていた😅

せっかく開けたのだから、ピアスホールができるまでは外したくないという気持ちもあったし、軟骨ピアスはチラッと見えると可愛かった💓付けているだけで、ちょっと人と違うということに酔っていたのかもしれない。

でも、12月に左足を骨折して手術することになった。ピアスもネイルも外してねと言われたので、渋々取る。まあ、約1年付けっぱなしにしていたから、1日取った所で問題はないだろうと思っていたら

どう頑張っても軟骨ピアスが入らないのよ😳

入院する日に取って、翌日に退院した時、すぐ入れようとしても入らない💦ピアスホールは確実にあるのに、そこに刺さらない。そうこうしているうちに流血🩸

家にいた長女もなんとか入れようと頑張ってくれたが、どんなに細いピアスにしてもダメだった😂

ピアスホールに拒否られてるな😅

多分、開けた時から嫌だったんじゃないかと思う🤔痛かったし、ずっと調子が悪い。素材のせいかと思って、サージカルサテンレス、18金、プラスチックなどなど、アレルギーが出づらい種類にしても、すぐにカサブタができた💦

もうこれは塞いだ方がいいんだろうなと思い始めたのは、長女の軟骨ピアスを見た時。耳たぶに開けたように綺麗だったし、違うピアスに替えるのもスムーズ😳私の場合、どのピアスに付け替えても常に流血🩸絶対、おかしいって😂

だけど、今日までちょこちょこ頑張って、軟骨ピアスを刺そうとしたけど、やっぱり無理😅

もう2024年2月5日は軟骨ピアスの穴を塞いだ記念日にしよう😆

2つのピアスホールはちょうど1年、頑張ってくれた。本当は嫌だったろうに。でも、私も満足した。軟骨ピアスを存分に楽しんだし、これが最後でも悔いはない。

しかも、風穴を開けて人生を変えていきたいという願いはすんなり叶ってしまった😳そのためにこのピアスホールが頑張ってくれたのかもしれない。本当にお疲れ様でした🙏もう、ピアスは刺さないから安心してゆっくりしてね😊

【SONGS】EXCITE/三浦大知「仮面ライダーエグゼイド」テレビ主題歌|NHK

他にも手放した方がいいのに、手放せない物があるかもしれない🤔

理想は、最後にかなり身軽になっていたらいいんだけどな。

「生きていくだけ」にフォーカスしてみるのもいいかとこの歌を聞いて思った月曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓