見出し画像

9月6日のタイムは退職届を出して1週間。その間に起こった変化について書く📝

おはようございます☔️タイムです😊先日、眼鏡の定期点検に行って

スマホ用のレンズを変えるためにお店に預けてきて、今は普段使い用一本なのだが、非常に目が疲れる💦家にいる時はほぼ、スマホ用の眼鏡しかかけていないので、それがなくなるのはこんなに大変なことかとビックリしています🫨早く戻ってこないかなー😅今日の質問は

動物園の動物が一晩だけ脱走して、街を歩くとしたら、どの動物と遭遇したいですか?

熊系は会ったら危険過ぎるので⚠️キリンがいいかなあ🦒できれば、早朝の朝靄の中でのしのし歩くキリンと遭遇したい😆

タイム、8月30日に今の職場に退職届を提出。

今日でちょうど丸1週間。ずっと、悶々としながら暮らしていたのが嘘かのように今はストレスフリー✨その原因の一つが

なぜか、16:30定時で帰れるようになる。

今まで17:00に帰れれば早い方で、18:00や18:30もザラだったのに、もうコイツは辞めるから、残業代をつける必要もないと判断されたのか、16:30になったらあがっていいよと言われるように😳
まあ、仕事内容自体は16:30あがりでもお釣りが来るぐらいで、後はよくわからない雑談が大半を締めていたので笑 それを聞かなくても良くなったのはかなり心の健康にいい💓

ダメ出しをされることがなくなった。

多分、上記と同じ感覚なんだと思うが、ミーティングの時に動きが気持ち悪いだの、周りを見て動けだの、散々言われていたのが一切なくなった😳もう辞めるから言ってもしょうがないと思われているのか、それとも本当に何もないかはわからないが、ダメ出しがけっこう辛かったので、16:30定時であがれること以上に嬉しいことかもしれない。

なんか、空気みたいな存在になってるよね。

担当を持たされているので、その部分の話になることもあるのだが、なぜか私が存在しないかのように話が進む😳無視はしないけれど、話の中には入れてもらえないみたいな。それは聞いてくれたら答えられるのにと思うことも、他のメンバーでうんうん考えているので、めっちゃ不思議だなと思う😅

自分の仕事を減らされる。

タイムの下に8月に入った新人さんがいるので、業務の引き継ぎがあるのだが、担当者の私ではなく、別の人が教えている。そして「佐藤さんはこの仕事やらなくていいですから」とキッパリ断られた。仕事の量が減るのは嬉しいけれど、なんだかなーと複雑な気分😅

しかも、担当しているメインの仕事は新人さんに引き継ぐわけではなく、これから募集して入ってくる新しい人に教えるのだと言う。タイムの疑問としては

こちらの都合に合わせてくれる人が入ってくるもんだろうか🤔

これは運もあるから、一概に否定はできないけれど💦でも、すでにいるメンバーではなく、募集かけて入ってきた人という、取らぬ狸の皮算用でうまくいくのか?そこもまた不思議🤣

まあ、この1週間で状況が一転し、かなり楽になった😆今までまったく行くことのできなかった次男のお迎えに行けたり、郵便局に寄ることができたり、帰りに買い物行けたりと時間に余裕もできた。ただ、退職届を出したと同時に風邪もひいたので笑 新しくできた時間をうまく使いこなせてはいないけれど、体調が戻ってきたらもっと、楽になっていくだろう。

今からこんな感じだと、10月入ったらもっと、やることがなくなって、手持ち無沙汰になってしまいそうな気もするが😅自分が選んだことだし、いい方に進んでいるんだし、今、できること、楽しめることを存分に味わい尽くして、10月31日を迎えたい✨

秦基博×sumika「ハローサーリアル」
Music Video

あ、一つだけ変わらないものがあった!それは休憩時間。8:30〜16:30まで働いているのに、30分では休まらない😅退職するまでにあと15分、正規の時間になれたら、嬉しいなー😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓