見出し画像

環境を変えると人生が変わる

新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします👏

今日は私が感じた
「環境を変えると人生が変わる話」
について書いていこうと思います📝

職場、友人関係、住まい

私は2022年、この3つに大きな変化がありました。

まずは職場。
サラリーマンからフリーランスになったことで、
働き方が大きく変わり、昔では考えられないような価値観を持つようになりました。
特に

・人と比べなくなった
・仕事の愚痴が無くなった
・リスクを楽しめるようになった

このあたりが自分にとって大きな変化だったように思います☺️
 

続いて人間関係。
これは単純にサラリーマン時代の同僚が減ったこともあるけど、
付き合う友人が変わってきていて
今は本当に会いたい人や尊敬している人と会う機会が増えたなぁと思います。


そして住まい。
実は年明けすぐに引っ越すのですが、これまでより家賃が少しお高めなお家に引っ越すことになりました🏠

「これでほんまに生活していけるん?」

と不安な気持ちの方が大きかったけど
理想の条件の家がなかなか出ないこともあり、募集が出てから即日決断🥳

主人の「なんとかなるよ!」という言葉に背中を押してもらい新しいお家が決まりました🌱

家賃が上がると自然と

「もっと収入上げなくちゃ!」
「見合う働き方をしよう!」

と自分の意識が高まったので
環境が私の考えを大きく変えてくれるんだなぁと実感✨



人生を変えたいとき

今の自分に満足してないとき

そんな時は考え過ぎず
思い切って環境を変えちゃいましょう!


その環境がきっと理想の人生へと導いてくれる🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?