見出し画像

ウィッシュリストと巻きこまれ力

昔から続けている「ウィッシュリスト」。

なんでも思うがままにやりたいと思うことを書く。
学校での講演でも、生徒とウィッシュリストを書くワークショップをやっています。

総計で、今何件あるんだろう。

意外と人に言うと叶ったり

ふと見返すとやれてることが多くて人と比べず成長を感じられたり。

そんな中、最近叶わぬ夢となってしまったのが
“チバユウスケに会う。”


ライブでも、お話するでもよかったけど、たまたまチバさんと商品開発された方と出会い、そう遠くない!と思ったが…
そうこう言っているうち、いなくなってしまった。

昔、ある人に言われた言葉

「なんとかなる、なんて事はありえない。なんとかしてもらっているか、自分でなんとかしたんだ。」

でも、アクセル全開でいける事もあれば
気づいたら、巻き込まれてのってくる事もあって。

気がつけば

「巻き込まれて、やってみたこと」「この人がいるならやってみよ、いってみよ」もあっていいんじゃないかな

【巻き込みクエスト】
じわじわ、はじめるか。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?