見出し画像

気づくとき❇︎次のステージ

先日自分のしてきた仕事に自信を持てた瞬間があった。

急ぎ対応で時間がなくて後輩に雑務をお願いした時のこと。

ワードかエクセルで案内の文書作って、ラミネートして廊下に貼るだけのこと。時間があればもちろん自分でやるけど時間も余裕もないのでお願いさせてもらった。

もちろん後輩は時間に間に合うように作ってくれて本当に助かったし有り難かった。

後輩がしたことは昔の私がしてきたこと。

昔の私が皆んなから頼まれてやっていたことを今は私が依頼して後輩がしてくれている。

あの頃は「こんな誰でもできること」「こんな簡単なこと」と思って馬鹿らしいと思っていたけど、実際にちゃんとやってくれると本当に有難い。

昔の自分を肯定できて、かつ、

今の自分に自信が持てた瞬間でした。


でも同時にそれは、私はもう次のステージで次のやるべきことをやらないといけないということ。

これが成長なのだろうか。

#仕事 #世代交代 #次のステップ #コラム #エッセイ #仕事好き #有難い

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*) よろしければサポートよろしくお願いします✨今後の活動費(交通費、参加費等)にさせて頂きます🌿