見出し画像

平成生まれ主演の大河ドラマが始まった。

バレンタインの昨夜、私はずっと待っていた。
大河ドラマ主演、吉沢亮を待っていた。



吉沢亮(27)
私の中では爆発的イケメンで、一眼見た時に「あ。目と脳がやられた」とリアルに思ったほど、顔が、顔が好きである。黒髪のあの顔。

何を見て好きになったかと言えば、
バラエティー番組のしゃべくり007に出演していた際の、チュートリアル徳田さんとのやりとりを見て、落ちた。
(→下記にURL貼ってます。しょうもないです)

ドラマでも映画でも舞台でも無い。
何かの告知で出演して、たまたま見たバラエティー番組で初めて見て、落ちた。

「なんだこのイケメン。イケメンなのに飾ってない。素敵すぎて怖い」


これが第一印象である。
まさか同い年とは。まさか銀魂の沖田くん役だったとは。

知らない事がありすぎたので、とりあえずは銀魂から見始めて、また再落した。



そんな彼だが、この度NHK大河ドラマに主演で出演する事に決まったのは約1年前で
「平成生まれで初の大河ドラマ主演」と取り上げられていた。


別にお前が言うなよと思うかもしれないが、ただ同い年なだけの共通点だけで誇らしかった。
「次の大河主演、吉沢亮やねんで!同い年の!」
何回言ったことか。



大河ドラマが決まってからは、他局のTVには出演されないし、勿論告知も少ない。
昨夜の19:30頃からはそわそわしていた。

久しぶりに吉沢亮を見れる。




勿論私はリアルタイムで父母と拝見し、
「あ、渋沢栄一の話なんだ」と概要をようやく知った。

開始2分程で顔が現れた彼に向かって「尊い」と思いながら、ただただ目を癒した。

今まで大河ドラマは、香取君主演の新撰組以降見ていなかったが、この大河ドラマは見ていくだろうと思っている。

と言うのも、単純に渋沢栄一がどんな方だったのが気になるという事
江戸、明治、大正、昭和を生きた人の話なんて最高に楽しみな事(私は社会科が好き)
吉沢亮が出演する事

見ないわけがない。


という、Twitterに書きなよと思うような事までもnoteに書き記してしまった。


まさか、この私のnoteで、アイドルの話の前に吉沢亮の話を書くとは。



チョコレートに牛乳


吉沢亮くん、私は貴方を応援してる。
同い年として。
お互い楽しく生きて、どこかで鯖食べようぜ!



余談だが

LEGO BIG MORLさんのアルバム『心臓の居場所』より、リード曲「あなたがいればいいのに」のMVの吉沢亮が最強の最高。

惚れたしゃべくり007の話。
チャンバラ1本勝負徳田VS吉沢亮


次の大河ドラマ主演は松本潤さん。これも楽しみ。
若者のNHK離れを止めるべく、の2作品だな。
それでも嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?