見出し画像

最近、私の好き。が増えた

最近は、タイトル通り好き。が増えたので、
夜は、観たいドラマ、映画。YouTubeを見ることに忙しい日々を送っています。


好き。の種類

  • 推し

  • アニメ

  • ドラマ

  • 映画

  • 気になっていた美容法

推しはもう、オタクといって一歩開けていた時代があったのが嘘みたいに、みなさんにも何か推し。がいらっしゃると思います。
アイドル。俳優。声優。アニメキャラクター。など。

アニメは、東京リベンジャーズから、私の昔のアニメにはまっていた心に火が再びつき始め、SPY×FAMILY、チェンソーマンの今を象徴するアニメにはまっています。
そろそろブルーロックも見てみようと思っています。

ドラマは、昨年の「クロサギ」「ボーイフレンド降臨!」でハマりました。違うドキドキでしたが、もう堪らなかったです。
また、今は見逃し配信があるので、私が学生時代みたいに時間まで待っていないといけない。ということもなくなり、気軽に深夜帯のドラマも見ることが出来るようになったのがとても嬉しかったです。

映画も、最新じゃなかったら、サブスクで登録して洋画、邦画共にたくさんのタイトルの中から見てみたいと思っていた映画に出会います。
その時に、その映画を見たいと思っていたころの記憶もよみがえり、懐かしい気持ちを味わうこともあります。
また、大人になった事で子どもの頃には少し恥ずかしかったり、怖かったりで見ることが出来なかった映画も見ることが出来、不思議な感覚です。
大人になってから見ると、青春が羨ましく感じたり、ふと昔に戻れたらな。なんて思うこともあります。

そんなこんなしていると、寝なくてはいけない時間にすぐなってしまいます。
色んなタイプの好き。が増えることによって、私の心は、偏ったままではなく、
様々な方向からの刺激によって、バランスを保たれています。


毛嫌いせずに、色んな「いいよ。便利だよ。」
と、言われることを素直に受け入れ、経験してみれば良かった。
と若干後悔もしますが、遅くなったけれど、経験してみようという気持ちになって良かった。とも、思います。

好き。を増やしてみませんか?
少し世界が違って見えてくるかもしれませんよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?