見出し画像

noteはじめました

はじめまして。愛知在住の女子大生ユメクイと申します。
日頃思っていることをどこかに発信したいと思った時にこのサービスを見つけ、文章を書くことが好きだったこととこのサービスのシステムにひかれ、はじめてみることにしました。

えらそうに発信などと言っているのですが、私はどこにでもいるふつうの女子大生です。
特別な特技があるわけでなければ、激しい受験戦争を勝ち抜いてきたわけでもなく、豊富な男性経験があるわけでも…(笑)
しいてなにか特徴をあげるなら、すぐになにかに興味を持ちやすい性格なので、人より少し多趣味かなというくらいです。

私のnoteはタメになるものとして読んでいただくよりは、一人の女子大生の心の中をのぞいてみる感覚で見ていただきたいなと思います。
私は、Twitterのなにげない意見やYouTubeのコメント欄などふつうの人が軽い気持ちで書いている言葉を見てその人のことを想像したりするのがすごく好きです。
色んな掲示板が話題になったりもしますが、人の内面をのぞいたり、自分と照らしあわせてみるのって意外とおもしろいのかなと思います。
また、有名なタレントさんやコラムニストさんの意見よりも、Twitterでたまたま見つけたつぶやきのほうが意外と心にぐっときたという経験ありませんか?
こんなふうにある人のひとつの意見として軽く、でもおもしろく読めるようなnoteにしていけたらいいなと思います。

また、スキをたくさんいただきたいのですが、同時に私の発信したことに対する様々なコメントをいただきたいなと思います。
私自身がみなさんの意見を聞きたいのもそうですが、先ほど書いたように自分と照らし合わせて読んでいただき、また色んな方の心の中をのぞけるように一人の意見を発信していただきたいからです。
最終的な目標としては、note上での井戸端会議場のようになればおもしろいかなと思います。

最後になりますが、少しずつですが、機能を理解してnoteでいろんなことを発信できたらと思います。
応援よろしくお願いいたします。

                           ユメクイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?