見出し画像

受験生がんばれ!

こんにちは!ゆめしま未来塾の紗英です。

受験シーズン真っ只中です

もう11月も下旬に入ろうとしています。
共通テストが着々と迫っていますね…

受験生のみんな毎日塾に来て頑張ってます!!

学校がお休みの日も塾に来て、塾生同士教えあっています。
1人で黙々と…

周りの子の合格発表を聞くと、おめでとう!と思う反面、焦りと不安に駆られてしまっていないかなと心配していましたが、
自主的にしっかり通塾して自分と戦っている姿を見て、とても頼もしいなという気持ちでいっぱいです。

私が受験生だったころは、周りの合格発表を聞くたびに一般までやるのはやめてしまおうか…と気持ちを保ち続けるのに苦労した記憶があります。

めげずに最後まで頑張り続けた結果、行きたい大学に入れたので
あの時頑張ってよかったなーと今でも思います!

塾生たちも自分の未来のためにあともうひと踏ん張り頑張ってほしい!!


体調に気をつけて

今週からまた一段と寒くなりましたが、皆さん体調はいかがですか?

弓削高校では少し前からインフルエンザでお休みしている生徒・先生がいるようです。
インフルエンザって流行るのこんなに早かったかな…?

私の実家では毎日ヤクルトを飲んでいたのですが、
そのおかげかここ数年は誰もインフルエンザにかかってない気がします。

よかったら試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?