見出し画像

はじめまして!ー新任講師自己紹介ー

9月に入ったとはいえ、暑い日が続きますね…

運動会が終わったかと思えば、定期考査が迫っており、弓削高生は多忙な毎日を送っています。

皆さん、はじめまして!9月からゆめしま未来塾に着任した、髙橋紗英です。
今回のブログでは、簡単に私の自己紹介をしようと思います!

高知県のにこ淵です。


基本情報

茨城県龍ヶ崎市出身です。

同県の中・高校を卒業後、石川県の金沢大学に進学しました。

大学では地理学を専攻していて、特定の土地の地理的要因(気候・地形・歴史・文化等々)とそれらが及ぼす影響・それらを利用した取り組みについて研究していました。少し難しい言い方になってしまいましたが、簡単にいうとブラタモリみたいなことをしていました。

冬に太陽がほとんど出ないという環境に慣れず、就職を機に金沢から出てしまいましたが、とても好きな場所です。

釣りやキャンプが好きなので、上島町でも挑戦したいなと思っています。

 

地元・茨城のつくば山頂上から見える景色です。
釣りしながらぼーっとしている時間が好きです。


YOUは何しに「ゆめしま未来塾」へ?

教育関係の仕事への興味と離島へのあこがれがありました。どちらも兼ね備えているゆめしま未来塾の求人を見つけ、視察に行きたいと連絡したのがきっかけです。

訪れた際にお話しした地元の方の優しさやきれいな景色に触れて、上島町に来たいなと思いました。

勉強を教えることに関しては初心者でまだ手探り状態ですが、塾生の力になれるよう一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?