見出し画像

神様の世界史37 アダムの子孫達

「人に慈悲深くありなさい。そうすれば最も慈悲深いお方(神様の事)があなたに慈悲深くしてくれるから。」
という預言者さんのお言葉で、前回は終わりました。

こんにちは、ファーティマ松本です。
アダムに関して、いろいろと興味深いお話が続いていますが、
今回も、ちょっと信じがたい(けど本当の)お話を紹介していきたいと思います。
私達にじかに関係のあるお話です!!

神様は、ある時アダムの腰から、彼の子孫を出しました。
それも全員。
アダムの子孫というのは、アダムの子供に始まって、その子供、またその子供と代々つながって、
地球が最後の日を迎えるその日まで生きている人間達を指します。
つまり、、、
私達のことですね。

自分の腰からいきなり「自分の子孫」を出されアダムはさぞや驚いたことでしょう。
「これは一体何なんでしょうか。」
とアダムが言うと
神様は「これは、最後の日までに産まれるあなたの子孫である。」とお答えになられました。

アダムは、その子孫とやらを全員、グルーっと見渡しました。
そしてその中に、誰よりも光り輝く人物を見つけました。
アダムは「この者は一体誰ですか。」と聞くと
神様は、それはダーウードであると答えられました。
ダーウードというのは、あの有名なユダヤの王様ダビデ王の事です。
アラビア語では、ダーウードといいます。

ダビデ王は、言わずと知れた古代ユダヤの王様でありますが、かれは王様というだけでなく、
実は神様に選ばれた預言者の一人でありました。
ユダヤ教とキリスト教世界においても、彼のお話はたくさん出てきます。
聖書の中では、ダビデ王のことは1000回以上も出てくるというのですから、
キリスト教徒にとっても大事な人であることが推測されます。
日本人の間では、あの「裸の彫刻の人」と言えば、「ああ、あの人ね。」と認識されるかもしれません。
とにかく、歴史に名を残す超有名人であります。

そんな有名人であられるダビデ王ですが、ウイキペディアを読む限りでは、そんなにスゴイ人物に思えないのが面白いところです。
実際、ユダヤ教とキリスト教の聖典によると、彼には良い点もあったが悪い点もかなりあったように書かれてあります。
何しろ、自分の地位を利用して、かなりアクドイ事をやったとか、やらなかったとか、、。

ユダヤ教そしてキリスト教の啓典によると、
ダビデ王は自分の部下の妻を見初め、彼女と関係を持ったとのこと。
その上、彼女の夫である自分の部下が死んでしまうように、わざと勝ち目のない戦地に送った、ともあります。
いやあ、ちょっとやばいでしょ。
どんだけ悪い奴だったんだよ。
と普通は思ってしまうところです。

しかし、実際の彼はそんな人ではありませんでした。
「どうしてそんなことが分かるんだ?」と言われれば、
何でも知っている神様がそうおっしゃったから、と答えるしかありません。

イスラム教の聖典クルアーンの中で、神様はダーウード(ダビデ王)の真実を語っています。
その数なんと16か所。
それプラス、預言者さん(平安あれ)も、ダーウード(ダビデ王)の事についていろいろ語ってくれました。

預言者ムハンマドさんとダビデ王とは、生きていた時代も場所も、全く違います。
ゆえに、二人が面識があるわけがないのですが、預言者さん(平安あれ)はダビデ王の事をよくご存じでした。
ユダヤ人もキリスト教徒たちも知らないことまでも。
なぜか。
それはもちろん、ムハンマドさん(平安あれ)は預言者でありますから、神様から必要な情報というのがあったからです。

次回に続きます。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように! 
==================================

アマゾンから電子書籍発売中!

『神様に一番近い人の頭の中身」

生きる気力を失っていた樹里の前に現れたのは、
サウジアラビアからの研修生、アハメッド。
アハメッドと同じ職場で働くうちに、樹里は今までとは
全く違う考え方というのがあることを知る。
幸せとは、
成功とは、
お金とは、
そして、イスラム教とは?
人生というものを、今までと違った見方で見られるようになった樹里は、
一歩を踏み出せるようになるのでしょうか。

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。