見出し画像

誰かの為に祈る!

ザベストのお祈りとは何であるのか
ということを前回は書いてみました。

私たちの人生というのは、なかなか平穏無事にいってくれない、、、、気がしませんか?
私なんかも、外で働いているわけではないのに
結構アップダウンが激しく、心身共に消耗してしまうことがよくあります。
その度に思うことは、
「あーやはりこの世はテスト期間でしかないな。」といったことでしょうか。
人生に押し寄せる、たくさんの悪いこと、
そして良い事にどう対応していくか、
それをいつも私たちは問われているわけです。

『良いことが起きた時には、感謝を。
 悪いことが起きた時には、忍耐を。』

しかし、そうはわかっていてもやはり
「あー辛い、あーなんとかならないのか!」と思う日々に、
頼りになるのは、、、
やはり!
神様の存在。
そして、その神様に直接お願いすること!
ではないかと思います。

以前から続いているトピック、覚えていますでしょうか。
 ”神様への直接懇願(ドゥアー)” でしたね。

神様に「助けて下さい!なんとかして下さい!」と心からお願いする。
私は結構、頻繁にこんな状況なのですが、
(どんな生活送ってるんだい?)
しかし、
何でも知っていて、何でもできるお方、
そんな存在が近くにいてくれるというのは本当に有り難いものです。

例えばみなさんの近くに
世界を動かせるような財力と権力を持っている人がいたら、
なんとなく安心な気がしますでしょう?

神様が近くにいてくれるというのは、それ以上の感覚です。
そう!”怖いものなし!”

神様に直接お願いができる、ということは本当にすごいことなんです。
そのことに感謝をしながら、毎日お願いし続けていきましょう!

さて、さて、ということで、
今回からは、そんな心から湧き上がるお願いを
”叶えてもらえやすくする方法”を
いくつかご紹介したいと思います。

まず、最初に
「相手の為に祈る。」から始めましょう!

相手の為に祈るってどういうことでしょうか。
それは、目の前にいる人はもちろん、
そこにいない誰かのことをも祈ってあげるのです。
例えば、
「お母さんが元気でありますように。」とか
「隣に住んでるあの人に良いことがありますように。」とかですね。

私たちが誰かの為に ”神様にお願いをすると” 
驚くことに、近くにいる天使が
「あなたにもそうなりますように。」
と神様にお願いをしてくれるのです。

天使のお願いというのは、神様に受け入れやすいそうですよ。
何しろ、天使は私たちと違って罪を犯しませんからね。

面白いことに、この世に数少なく(多いのかな?)いらっしゃる成功者の方々は、
常にウィンウィンの関係になるように気を使っているらしいですね。
自分だけでなく、相手にも益があるように取り計らうようにするそうです。

また、夢が叶う人の特徴は、
その夢が自分以外の誰かの為のものらしいです。

やはり、自分が、自分が、と自分のことしか考えない人よりも
誰かの為にと頑張る人の方が、応援したくなりますもんね。

神様も同様に、
誰かのことを思う人を助けたくなるのかもしれません。
神様が好きな人というのは、人に対して有益な人なんだそうです。

あー、私も誰かに対して有益な人間になりたい!と日々思うのでありますが、
なかなか道は遠いです。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!(ペーパーブックも)

『神様に一番近い人の頭の中身』

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。
=======================

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。