見出し画像

11月18日(水)

6:15 起床
昨日はバイトだったので、疲れている。
走りに行くのはやめ、長めに寝ることにした。

軽く朝ヨガをして、身体と頭を起こす。

8:00 英語レッスン
C先生とのレッスンは、英語の練習というより就活の愚痴を話すカウンセリングの場になっている。

9:15 パートナーと落ち合う
今朝は、朝コメダをする約束をしていた。というのも、私がクリスマスプレゼント(には正確にはならないが)にコメダの福袋をねだっていたからだ。
近隣店舗は在庫30個だったので、早く予約(前払い)に行きたかった。

9:30 朝食

画像1

コメダブレンド、うまい。
前回は豆乳ラテを頼んだが、コメダブレンドの方が美味しい。
今度から素直にコメダブレンドを頼もう。餡子の甘味とふんわりした食パンがたまらない。幸せ。

バターではなく「ぬる豆乳」を選べる点も素敵だ。ネットでざっと検索した限り、市販品は無いようだ。これはコメダの自社商品なのかしら?
近い内に、ドレッシングやパンと同じように販売してくれたら良いな!!!

私のゼミ論の話を彼に聞いてもらう。考えをまとめる手伝いをしてもらった。あぁ、やらないといけないのにやっていない自分が情けない。

11:00 帰宅
母がシャケの中骨を焼いていた。玄関まで良い匂いが漂って来ている。

昨日のnoteを仕上げ、投稿する。時間を他のことに上手く使うためには、noteを辞めることも一つの手段なのだが、それはやりたくない。というよも、これはセラピー的な役割を担っていると感じるからだ。音楽を聞いたりドラマを見たり、酒を呑んだりしてストレスを発散させる人もいるが、私の場合は「運動、note、食べる」が睡眠以外のストレス発散法なのだ。
たぶん、こうやってダラダラとnote上でボヤくことによって、周りの(リアルな)人が聞かされる愚痴の量が多少は減っている筈だ。
さらに良いことに、人の話に耳を傾ける方が得意に(?)なった。なぜなら自分の話は、ほぼ全部ここに毎日書いているから、誰かに話したい欲求がだいぶ抑えられているのだろう。

12:30 昼食
なんだかさっき食べた気はするが、気にしない。シャケを4枚も食べた!

画像2

自室へ戻る。

13:30 - 16:00 企業説明会&座談会
今日は政府系機関の説明会に参加した。少なくともファーストキャリアは民間企業で働きたいのだが、一応、半官半民の組織も見ている。

今日の反省と感想をルーズリーフにまとめる。

一昨日から読もうと思い、読めてなかった森岡さんの本を少し読む。
マーケティングも、やっぱり気になるなぁ。

ヨガマットの上で筋トレやストレッチを20分ほど。

18:30 入浴

19:00 夕食
あまりお腹は空いて無かったはずなのに、食卓についたらモリモリ食べてしまう。悲しいかな。

画像3

20:00
SPIの動画を1本見てから、日経電子版を読む。記事自体は、数字が多くて正直よく分からない点も多いが、特集は非常に面白い。

21:30
英語のノルマに取り掛かる。

22:00
英語のアプリを開いたまま、寝落ちしかけていた。
明日明後日もオンライン2DAYインターンなので、諦めて寝ることにする。

22:30 就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?