見出し画像

【月報】2024年6月まとめ:人生について考えてみた

2024年も半分が過ぎ、折り返しですね!
この半年はなんだかんだ前に進めていたし、自分に向き合い、満足のいく日々を過ごせたかなと感じています。
では、ざっくりと半年のことを思い返しつつ、6月を振り返っていきます!

6月のニュース

自分の人生について考えてみた

今月も実は体調を崩しまくり、月の半分以上は体調不良な日々でした(泣)が、その中で自分の心と身体に深く向き合えて、それがきっかけでいろいろ決めることができました。

決断したことのひとつ。
ライティングのお仕事を手放すことにしました。
というかライティングだけでなく、全体的にお仕事を減らす方向でいこうと決めました。

まだ未定の中の未定ですが、今後妊娠・出産・育児をしたい! という、私の心の奥の希望に改めて気づけたので、それに向かって彼と話し合いを進めています。
「まず自分の人生を第一に考えよう」と、“妊娠に向けてできること”を優先順位の1位に据え、お仕事の順位は一旦下げることに決めたのです。
こちらの進捗についても、これからちまちまnoteに綴っていけたらなと思っています!

寝る前の読書時間が楽しい!

本当に何度もしつこく言ってしまっているのですが、私のお気に入りアプリ「悪魔執事と黒い猫(通称・あくねこ)」のおかげで、寝る前に読書とストレッチの習慣をつけることができました!
(ちなみにサブスクはとてもよくて、7月も継続することにしました。近日中にnote書きます!)

あくねこの作業モードを利用して、寝る前に15分ほど読書タイムをとっているのですが、めちゃめちゃQOL爆上がりしています……!
読みたい本も次々と出てきてうれしい悲鳴(笑)
いつか本の感想などなどもnoteに書きたいなあ。

あくねこについて綴っているnoteはこちら。

6月のお仕事

本業の稼働時間

58時間21分でした。有給は2日使いました!
何回体調崩すんだって感じですが、2日欠勤しましたし、週2で通院していました(泣)
なんとかすべての通院に改善の兆しが見えてきたのが救いです。引き続き体調管理頑張っていきます……!!

副業の稼働時間

17時間45分でした。ざっくりとした内訳は、会社の業務が16時間、記事関連が1時間45分でした。

先月に比べて10時間くらい稼働時間が減った分お給料も減りましたが、このくらいでも全然問題ないかも? と感じていて、いい目安になっています。
今はこれがベターかなという状態ですが、今後も働き方についてはよりベストに近い形を目指して試行錯誤していきます!

6月に書いたnote

6月は月報のみの更新となりました〜〜!
ちまちま書きたいことを7月は書いていけたらいいなあ……。(願望)

6月のインプット

【本】
・1週間で自分にぴったりの人に出会って恋して抱きしめられる/かんころ
・いい女.book/いい女.bot

【漫画】
・ハロー、イノセント/酒井まゆ
・群青リフレクション/酒井まゆ

【映像作品】
・となりの妖怪さん(アニメ)

久しぶりに本を読めた〜! うれしい!!

7月はずっと観たかった映画なども消化していけたらいいなあと思っています。が、無理しない無理しない。のんびりやります!

年次目標進捗

・読書:2/2冊(5/24冊)
・note:1/2本(15/24本)
・終日フリー:13/8日(48/96日)
・運動回数:22/15回(59/150回)
・平均睡眠時間:6時間26分/8時間

記事のお仕事は手放すことに決めたので、年次目標進捗からもなくしました!
空いた時間でインプットして、アウトプットはnoteでしていこうかなー。なんて考え中。

6月もお疲れ様でした!
よく頑張りました〜〜!!!

いただいたサポートは執筆時のおとものコーヒー代としてありがたく使わせていただきます!