見出し画像

【生きてるのがしんどい】もういいかなとふと思う瞬間(とき)

私は今の職場を辞めると決めている。だけど、最初は改革をしようとしていた。

改革って言うと大袈裟だけど、私の働きかけで改善出来るかな〜って、色んな所に相談に行っていた時期がありました。

条件(お給料形態や福利厚生など)が私の理想だったのと、どうしても地元を離れたくなかったため。




だけど、私一人がちょっとやそっと頑張った所ではどうにもならなかったし、他にも悪点をたくさん見つけてしまいました。

結局「こりゃダメだ、辞めた方が手っ取り早いわ」って気づいて転職しようと決めた。

この職場のために頑張る義理も、特に無いしね。




そして今、転職するために色々とやっている。

だけど、「辞めた方が手っ取り早いから転職しよう」と決めた時と同様に、死んだ方が手っ取り早いかもしれないと思ってしまう時がある。

死んじゃえば、頑張る必要も無理して働く必要も何にもないんだなーって。

死にたいって言うよりも、生きることに疲れた。




そう思ってたのに死役所を読んでしまって、「いざとなったら死ねばいいや」という最終手段を失った。

ただただしんど〜

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。