見出し画像

LINEのトーク履歴をリセットした話

昨日、間違えて家族LINE(グループ)のトーク履歴を全て消してしまった。




何もかも残して置くのがいいとは思わないし、ごちゃごちゃしてるのも苦手。

基本的に、トーク履歴は溜めない派です。

でも、家族とのLINE(グループと個人の両方)はずっと残してありました。もう4年分くらいあったと思う。

消してしまったことに気付いた時、やってしまったと思ったし、かなりショックだった。




でも・・・急にすごくスッキリしてきて、友達とのも含め、残っていたトーク履歴を全てまとめて消してしまいました。勢い。

急にスッキリした理由。

最近、妹から「〇〇に合格しました〜」って言う文と写真が送られてきていたんです。

何度かは見てしまったけど、毎回心が揺れる私はそれを目に入れないようにしていました。

今思えばそこだけすぐ消しちゃえば良かったんだけど、消すこともしてなくて、なるべくトーク履歴を遡らないようにしていた。

それらを意図せず消せたことが、なんか急にすごくうれしくなって。




ただそれだけなんだけど、“リセット”、結構スッキリする。

LINEのトーク履歴、YouTubeの視聴履歴、メールの受信ボックス、最近削除した写真、消せるものはガンガン削除〜 嫌なことあった時とかおすすめ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。