見出し画像

無職がリーダーシップを教えてやろう。

こんにちは!

皆さん!温かいコメントをありがとうございます!

福祉の環境に身を置き8年間。現在普通の無職。

昨日もクラウドファンディングの文章を考えていました。


そうそう!私は思うんです。

無職にも役職があればいいのに・・・・。

僕なんて1か月も経過していませんが、無職の時間が長い人もいるわけでしょう?

不安の消し方聞きたいし、動きたくなくなる悪魔のささやきが・・・。

「もうこのままでいいんじゃね?」という声が聞こえてきた・・・。


無職チーフ、無職課長、無職部長。など、

階級があれば、その人に聞きに行くのに・・・(笑)


さぁ、話は変わりますが、

私が思うリーダーシップをお話できればと思います!


ある実験をした人がいます。

実験内容としては【裸で踊る】

スライド1


裸で踊る・・・?


そうです・・。


まぁ私に任せてください。


ある男性が裸で踊っています。

周囲の人間は驚きます。

だって急に裸で踊りだすんですもの・・・・。


少しして、

「楽しそう」と別の男性が踊りだします。

これでダンサーは2人。

スライド3


そこから、3人、4人とダンスをする人は増えていきます。

そして多くの人間がこの謎のダンスに参加することになります。

スライド4

ふむふむ。


一つ違うのはフラッシュモブとは違います。

事前に打ち合わせはないことが、フラッシュモブとの大きな違いです(*'ω'*)


話を戻しましょう。

この現象(裸ダンス現象と今から呼びます(笑))は誰がリーダーなんでしょうか?


当然最初に踊りだした男性ですよね?


ですが彼がやったことは何でしょうか?

【2番目に来た人を優しく受け入れる】

スライド2

たったこれだけなんです。


リーダーシップって必要なのでしょうか?

【行う】→【全員を受け入れる】→【人数が増える】

→【いつしかリーダーと呼ばれる。】


私の話をしてみましょう・・・。ここにも裸で踊ている奴が一人・・。

noteを使って無職のバカが、人生語ってます。(笑)


言うときます!このブログを親が読んだら間違いなく号泣します(笑)

だって無職が人生語ってるんですもん

(↑大切なので2度言います)


こんな私にも少しずつフォロワーが増えてきました。

いったい私はどんな現象が待っているのでしょうか?

すごく楽しみです!

正直介護タクシーなんて、お金を借りればいつでも始める事ができるんですよね。ですが、それでは面白くないじゃないですか!


【裸で踊る】これが大切です。

馬鹿にされても挑戦する事が大切です。


でも、一番大切なのは、誰かを応援する人

裸ダンス現象で言えば最初のフォロワーですよね。

この人の勇気と優しさは偉大です。


挑戦する人がすごい!

社会ではそんなことを言われて、本屋に行けばそんな自己啓発本ばかりで、

挑戦できない人はダメだ・・・。見たいに思っているかもしれませんが、

スライド3

いやいや、一番すごいのは最初に踊ったこの人でしょう!

皆さんの自信となりますように!

今日も一日楽しんでいきましょう!


本当にありがとうございます。

今回の記事は

この動画を見て感じた事を文章にしました。


ありがとうございました!

------

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

【一日50円でなんでもやります。】

買うよ!って方や講演活動の依頼はツイッターからご連絡ください!

ツイッター

@youmachannel

良かったらチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

----------

1月20日

画像6

自転車全力疾走 13.25㌔

運動はできる限り続けております。

画像7

晩御飯は自炊

【肉じゃが】【ほうれん草のナムル】


以上!ありがとうございました!

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)