見出し画像

謎の痛みと戦う意味・・。

こんにちは!

温かくなってきたと思ったら、寒くなったり、本当にどちっかにしてくれよ!

と思っているyoumaです(*'ω'*)!


昨日は最悪の気分でした( ;∀;)

無職と同時に原因不明の病気にかかっていたんです。

その名も【アロディニア】

昨日はあまりにも寝れずにずっとネットで検索をしていて、病名がわかりました。


体中に激痛が走って動けなくなる病気なんです。

本当に死にそうになります。


人間には痛覚っていう期間があり、その痛覚が「痛み」ってのを脳に送るんですね。


「これはこのぐらいの痛みですよ」とか言うんです。

ですが僕の場合はまさかのどんな些細な刺激が起きても

【激痛】って判断されるんですよね( ;∀;)

そして激痛が送り込まれてきます。


服がこすれても激痛・・。いてて。

風が吹いても激痛・・。いてて。


そんな感じで私はか弱い体を手に入れたのですが、

どんなポジティブワードを探しても【激痛=幸せ】なんて言葉はありませんよ。(笑)


原因は過度なストレスと書いていました。

ふむふむ・・・。


私の体はストレスと戦っていたのですね。

本当にごめんなさい。


無職って結構人生のどん底ではと自分では思っていたのですが、

さらに地中深くまで埋まってしまったような感覚です。

何をしていても、痛いので、私はそのうち家から出る事もなくなるのでしょう。


そうやって社会から孤立していくのでしょう・・。


なんて悩んでいました。


ですが、私は思います。

無職になり、とうとう戦うものが無くなったので、自分と戦うようになったのではないでしょうか・・・。


社会に出たら、様々なものと戦います。

嫌な上司や同僚。行きたくもない職場。

やりたくもない仕事に早起き。


闘いの連続ではないですか。


人はそれと戦う事で免疫力が育つのではないでしょうか・・。


ま、話半分で聞いてください。

人は戦うものがなくなったらいけないのではないか。

ストレスが無くなってしまったら、ストレスを自分で作り出すのではないだろうか。


何となくですが、私は今こんな仮説を立てて経験しています。

ですが、助けてください。(笑)


最後は無理やり夢を語りたいと思っています。

私は将来的にはオンラインサロンを作りたいと考えています(*'ω'*)!

講演会をしたり、本を出したり、結構夢を見ているんですよね(*'ω'*)!


文章や言葉で人を幸せにできるってすごくないですか?


同じ言葉を並べただけなのに、歌手は誰でも目指すことができるのに、

それ以外の言葉を使った仕事は気軽に目指すことができないんでしょうか・・・。


変な話ですよ全く・・・・。(笑)


【夢は口に出すと強い】

これは週刊少年ジャンプの会社集英社の広告に書いてあった言葉です。


確かにルフィーもナルトも夢を口に出していましたよね(*'ω'*)!

私も何となく、夢を口に出してみました。



さてさて、今日はいつもの半分しか量を書いていませんが、

この辺で終わりたいと思います(*'ω'*)



------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。


※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)