見出し画像

Hormitセミナーの内容&自分のしたいことを見つける方法とは?

こんにちは。

バイトを変えた月は給料の管理ができず、
しかもあまり稼げなかったので
来月がやばそうだなと危機感でいっぱいの阿久津佑真です。


さて、今日なんですけども、
久しぶりのHormitについての記事を書いていこうと思います。

昨日、河原町で辻さんのセミナーを開催したのですが
思っていたより来てくれていた方の反応が良く、
なかなかいいセミナーになったのではないかなと思いました。


このセミナーではメンタルについて色々なお話を聞けたのですが、
特に、心は脳を制御しているというお話が
一番面白いお話だったなと感じました。

簡単に書くと、
心は今までの生活から変化することがあると
身の危険を感じて、前までと同じ行動を行え
という信号を出すというお話

心の中には安全に今までと同じように行動しろ
と指示するもう一人の自分がいるみたいです。
潜在意識と言われるものですね。

だから何か行動をして継続しようとすると続かないみたいです
(例)ダイエットで痩せない・結婚前のマリッジブルーなど

痩せないといってる女の子たちはここが理由なのかもしれないですね。
うまく心と付き合っていけるように心を知ってみましょう。


今回はそのほかにも
実際に無意識で心が身体を操作しているのがわかる実験を行いました。

画像1

この表情を見てもわかる通り、とても評判良かったです。(笑)

少しでも興味を持ってくれた方、気軽に相談してください!
ぜひ参加お待ちしています



あと、このセミナーでみんなが一番食いついていたところは、
ある一人のこんな質問でした。

『自分のしたいことを見つけるにはどうしたらいいですか?』

これってみなさんとても気になりますよね。


実際にどうしたら自分のしたいことが見つかるのでしょうか?

その質問に対して、私の持論ですが、答えさせていただきたいと思います。


まず、自分のしたいことがわからないということは、
まだ出会ってないのかもしれません

今、自分は何がしたいんだろうと考えた時に、
知っているものの中からじゃないと探せませんよね。

そういうことなのかなと考えます。

なので知らない世界に飛び込んで見ましょう。

スポーツでいうとセパタクローやハイアライ、
そのほかにも投資家やひよこ鑑定士など
調べることが簡単になった今、
色々なモノやコトと出会える世界になりました。

そういった知らない世界を知って挑戦してみてください。

大学生のうちは辞めることも可能です。

何でもしてみましょう!!


そしてもう1つ、自分のやりたいことを見つける方法として、

自分の過去を調べてみるのもいいと思います。

子供の頃は何でもかんでも面白いと思うことをしてきましたよね。

その時の面白いと思った決定的な鍵を見つけてみてください。

私は教員が面白そうだと考えました。
その理由として、
サッカーを教えることができるからというようなことがありました。
ここから、私は
・子供と関われる
・サッカーに関わる
・教えることができる
・教えることで子供の成長に関われる

というようなものが見つかりました。

それならば、わざわざ事務作業のようなめんどくさいことをしなくても
自分で教育の場を作ればいいと考えました。
もちろんサッカーを使ってね。

なので私は
サッカーを使い、子供達が成長できる場を作ろうという夢
ができました。

中途半端は嫌いなので、
日本サッカーを変える育成の場を作ります。

雲を突き抜けた方が身近な小さいことを気にしなくなります。
だから私は小さなことは気にしません。
(今回のセミナーに来てくれた方はこの意味がわかると思います。
また開催するので、ぜひ来てくださいね。)

こうして自分のしたいことを見つけて来ました。


まあ、私独自のやり方なので個人差はあると思いますが、
参考にしてみてください。


自分のしたいことが見つかるといいですね。
幸運を祈っています。
good luck


以上で今日の記事は終わりにします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?