見出し画像

【夏キャンプ】最高に楽しいひと時

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

(群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 バラギ高原)

へ行ってきました〜!(大学の友人と)

本日は、思い出の記録です🏃‍♂️

まずは、朝8:00にレンタカーを借りて出発。

途中、嵐山というサービスエリアで休憩。
「嵐山プリン」めちゃくちゃ美味しいです。

車は混まず、スムーズに進むことができました。
到着したのは、13:00頃。

東京〜群馬県吾妻郡まで、約5時間です。
(途中1時間程休憩しました)

行きは楽しみでわくんくしていたので、
あっという間に着いた気がします。

標高が高いこともあり、
涼しくて気候・天候ともに最高です☀️

まずは、テントを立てます。
(レンタルしたもの)

シンプルな作りだったため、20分ほどで完成。

テントを立てている時のわくわく感…
いやぁ最高ですね。

机や椅子、食材などの準備をし、
落ち着いたタイミングで…

お待ちかねのビール🍺

最高の喉越しでした。

キャンプビールは、
めちゃくちゃ美味しくて、
特別だということに気付かされました。

至福ののんびりタイムを満喫した後、
探検に出かけます。

歩いていると、とても綺麗な湖が…!

カヌーを体験されている方もいらっしゃいました。

どれも新鮮で本当に楽しいです。

そうしてキャンプの醍醐味である夕飯タイム。

私たちは、

『キチキチオムライス』

に挑戦することにしました。
(キャンプなのに家庭料理笑)

理想はこんな感じです。


完成したものはこちら。


まだまだふわとろまで及びませんでしたが、
お味はまともではあったと思っています笑

そうして最後に温泉。

夜、温泉まで5分ほど歩くのですが、
明かりが一切なく、真っ暗の道を歩きます。

人も誰もいません。

そこで友人と、

『Mystic Antique』(TRICKテーマ曲)

を流しながら歩きました。

もう怖すぎて、
めちゃくちゃ楽しかったです笑

温泉でのんびりと浸かり、
夜風に当たりながら戻りました。

そしてテントに入り、睡眠。

気温は肌寒い程度で、
シェラフに入るとちょうど良かったです。

心地良い疲れが後押しし、
最高の睡眠を取ることができました。

キャンプまとめ

椅子に座って何もしない時間が、
めちゃくちゃ楽しかった気がします。

ただただのんびりする時間が、
こんなにもリラックスできるなんて思いもしませんでした。

キャンプには道具が必要ですが、
無印キャンプ場ではレンタルもございます。

椅子・机・シェラフ・テント等はレンタル可能で、
装備なしでも問題なく楽しめると思います。

現に私たちは、
ガスコンロを持参して料理を楽しめました。
(いつか燻製や焚き火などにも挑戦したいです!)

アウトドアな趣味に挑戦したい方は、
全力でキャンプをおすすめします😃

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。