見出し画像

【ボクシング】井上尚弥選手 vs マイケル・ダスナリマス選手(予想)


本日、世界バンタム級タイトルマッチがラスベガスで行われます!
(生中継:WOWOW10時30分〜)
(録画放送:フジテレビ20時00分〜)

■ 井上尚弥選手
■ マイケル・ダスマリナス選手

モンスターの異名を持つ井上選手が、
どのように勝利するかが注目されています。

(井上選手が強すぎて、
 勝つことが大前提みたいですね笑)

井上選手

WBA・IBFバンタム級統一王者
20戦20勝(17KO)
KO率85%
ダスマリナス選手

IBFバンタム級1位
33戦30勝(20KO)2敗1分
KO率66%

井上選手はWBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)で優勝後、昨年11月にジェイソン・モロニー選手との試合以来となります。

試合展開(予想)

5R 井上選手 KO勝利!

決め手は左のボディーと予想します。

おそらく、1R〜3Rは得意の左ジャブを中心に組み立て、慎重に試合を運ぶと思います。

だんだん、ギアを上げ始め、
4Rで終了間際、左フックのカウンターでダウンを奪います。

なんとか挑戦者は立ち上がり、
ゴングに救われるも・・。

5Rから一気に攻め立て、
左ボディーが炸裂し、挑戦者が悶絶。

立ち上がれずKO勝利!


いやあ楽しみすぎますね。

拳の怪我や足を攣ってしまうというアクシデントがない限り、スカッとするKO勝利を我々に届けてくれると思います。

井上選手の身体も仕上がっていました。

どんどん身体が大きくなっているように見えるのは気のせいですかね?笑
来年あたりに、Sバンタム級への転向も考えられそうです!

そして最新の情報では、

バンタム級WBC王者 ノニト・ドネア選手
バンタム級WBO王者 ジョンリエル・カシメロ選手

の試合が8月に決まったそうです!
(元々はカシメロ選手 vs リゴンドー選手)

井上選手は、WBA・IBFの王者。

これはつまり・・・?

ドネア vs カシメロ 
の勝者と井上選手が戦うかもしれないということ!?

そうしたら今年の年末あたりに、
バンタム級全団体統一王者決定戦が実現されるかもしれません!

もし仮に、

井上選手 vs ドネア選手

となったら、
ヒヤヒヤして観てられないかもです😂

それでも、実現したら楽しみで興奮してきます。
次こそはKO勝利で、バンタム級を統一してほしいですね!

もちろん、
井上選手が本日の試合に勝つことが絶対条件ではありますが。

また、今までの試合では、

エマヌエル・ロドリゲス戦が大好きです。
1Rの攻防がレベル高すぎて空いた口が塞がりませんでした。

『井上選手と互角に戦ってる!
 この試合は長くなりそうだ。』


とワクワクしていたのを覚えています笑

そしたら、
2Rで3回もダウンを奪って、
完全勝利してしまうというモンスターっぷり。

井上選手強すぎます😂


私はWOWOWに加入していないため、
ネットニュースを見ないよう、
ネタバレには気をつけます笑

本日の試合、井上選手が鮮やかなKO勝利を飾ってくれると思うので、是非、一緒に応援しましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集