見出し画像

【ボクシング】井上尚弥選手KO勝利!

6月20日(日)
バンタム級タイトルマッチが開催されました。

以前、予想として記事を投稿しましたので、
良ければ併せてご覧ください。

それでは結果ですが・・・

井上尚弥選手3R KO勝利!

強すぎて、相手選手が可哀想になりました笑

まずは第1ラウンド。

いきなり相手の左ジャブにカウンターを合わせていて、
『怪物すぎるわ・・・』

と、開いた口が塞がらない状態。

その後も、
井上選手の強いジャブやストレートで、
相手にプレッシャーを与え続けます。

相手選手は、足を使わされているように見えました。

続いて第2ラウンド。

予想とは裏腹に、早い段階で強烈なボディーが炸裂でダウンを奪う。

全く大振りをせず、
コンパクトに打ち込む左ボディー。

それなのに、威力は抜群。

モンスター井上選手のパワーえげつないです。

その後は一気に攻め立てず、
冷静に試合を運びます。

パワー・テクニックがバンタム級最強レベルな上に、
倒すまでの戦略も冷静に分析しており、
もう強すぎて鳥肌が立ちました。

そして第3ラウンド。

左のボディーで2回目のダウンを奪います。

ダスマリナス選手の顔が悶絶。

なんとか立ち上がるも、
再度ボディーをもらって3回目のダウンでKO勝利。

試合まで約半年間、
ずーっと楽しみにしていたにも関わらず、
まさかの10分かからずに試合が終了してしまいました笑

フジテレビの過去の試合紹介が長すぎたので、
察しましたけどね・・・笑

それにしても強すぎます。

井上選手の試合後のインタビューも印象的でした。

世界戦で勝利しているにも関わらず、
全く嬉しそうにしていないんです笑

相手を倒した時も、
ファンサービス用レベルの小さなガッツポーズしかしていませんでした。

あくまで、今回の試合は通過点と捉えているからでしょうか。

8月に、
カシメロ選手vs ドネア選手
の統一戦が行われます。

その勝者と井上選手が対戦することができれば、
バンタム級全団体統一王者決定戦となります!!

これは、アツすぎる展開ですね。

絶対に見たいです。

年末あたりに開催されることを祈ります!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。