マガジンのカバー画像

天気予報

506
静岡の日々の天気予報です
運営しているクリエイター

#天気予報

薄日

薄日

3月27日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部10℃前後、内陸部8℃前後と4月上旬〜下旬並みでした。少し冷たい空気が流れ込み、昨日よりも気温が低くなりました。

2.実況南海上に前線があり、それに伴う雲が東日本にかかっています。県内も曇っていますが、薄日が差している所もあります。

3.今日の天気弱い気圧の谷の影響を受ける見込みです。
このため曇り時々晴れでしょう。
東部伊豆は曇る時間が長く

もっとみる
寒さ続く

寒さ続く

2月16日(木)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部1℃前後、内陸部-3℃前後と真冬並みでした。寒気に引き続き覆われて、厳しい冷え込みとなりました。

2.実況西から冬型が弱まり、日本海の筋状雲の面積が減ってきました。東海道沖には気圧の谷に伴う雲があり、県内は曇っている所があります。

3.今日の天気この後も気圧の谷の影響を受けるでしょう。
このため曇り時々晴れで
所により雪か雨が降るでしょう。

もっとみる
ぐずつく

ぐずつく

2月15日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部2℃前後、内陸部-2℃前後と真冬から2月下旬並みでした。寒気が強まったため、昨日よりも冷え込みました。

2.実況冬型が続き、日本海には筋状雲が広がっています。静岡県内は東海道沖の気圧の谷の影響で曇っています。

3.今日の天気この後も気圧の谷の影響を受ける見込みです。
このため、西部は晴れ時々曇り🌤、中部は曇り☁️
東部と伊豆は曇り、昼過ぎか

もっとみる
降ったり止んだり

降ったり止んだり

2月13日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部10℃前後、内陸部6℃前後と4月中旬並みでした。暖かな空気に覆われて、この時期としては過ごしやすい朝となりました。

2.実況四国沖を進む前線を伴う低気圧があり、日本付近は広く雲がかかっています。県内では1時間に1ミリ前後の弱い雨が降っています。

3.今日の天気今夜には低気圧は関東沖へと進む見込みです。
このため雨時々曇りでしょう。
伊豆は午後

もっとみる
どんより

どんより

2月3日(金)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部4℃前後、内陸部-1℃前後と
2月下旬〜3月下旬並みでした。
寒気が流れ込んだ影響で
昨日より冷え込みが強まりました。

2.実況寒気や湿った空気の影響で日本海側中心に曇っています。静岡県内は気圧の谷の影響を受けて曇りの所が多くなっています。

3.今日の天気夜には東海道沖に低気圧が発生する見込みです。
このため曇りで
夜は所により雨が降るでしょう

もっとみる
崩れなし

崩れなし

10月3日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部19℃前後、内陸部15℃前後と9月下旬から平年並みです。雲が広がり放射冷却が効きにくくなるため、冷え込みが少し弱まりました。

2.実況日本の東に中心を持つ高気圧に覆われて晴れている所がありますが、周辺の湿った空気が流れ込んで曇っている所が多くなっています。雨の降っている所はありません。

3.今日の天気この後も高気圧周辺部で湿った空気の影響を受

もっとみる

秋晴れ

9月30日(金)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部18℃前後、内陸部15℃前後と
平年並みから10月上旬並みでした。
昨夜の雨と東から流入した冷涼な空気により
今シーズン1番の冷え込みとなりました。
富士山も今季最低の気温となり、甲府地方気象台から初冠雪の発表がありました。
平年より2日早く、去年より4日遅いです。

2.実況日本の南には台風18号や低気圧に伴う雲が広がっています。日本付近は高気

もっとみる
午後回復

午後回復

5月31日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部16℃前後、内陸部14℃前後と6月上旬並みでした。
低気圧が運んできた暖かい空気に覆われて、昨日よりも冷え込みが弱まったところが多くなりました。

2.実況東日本は南海上を進む低気圧周辺の湿った空気の影響で雲がかかっているところが多くなっています。静岡は伊豆の一部でまだ弱い雨が降っています。

3.今日の天気この後は西から進む高気圧に覆われる見込

もっとみる
ムシムシ

ムシムシ

5月24日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部17℃前後、内陸部13℃前後と6月上旬〜中旬並みでした。暖かい空気が流れ込み、昨日よりも冷え込みが弱まりました。

2.実況東海地方は湿った空気の影響で所々雲が広がっており、遠州灘では風が収束し活発な雨雲が広がっています。西部沿岸部には一部雨雲がかかっています。

3.今日の天気日本の東の高気圧に覆われますが、上空寒気の影響で大気の状態がやや不安

もっとみる
安定した晴れ

安定した晴れ

5月23日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部15℃前後、内陸部13℃前後と5月下旬〜6月上旬並みでした。
夜間は雲が多く、放射冷却が効きにくかったため、昨日より冷え込みが弱まりました。

2.実況東シナ海に中心を持つ高気圧に覆われ、東日本は晴れています。
西日本には上空の気圧の谷に伴う薄雲が広がっています。

3.今日の天気夜には日本海にも高気圧が現れ、この高気圧に覆われる見込みです。

もっとみる
不安定

不安定

5月20日(金)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部15℃前後、内陸部12℃前後と5月下旬から6月上旬並みでした。雲が広がり放射冷却が効きにくく、昨日より暖かい朝となりました。

2.実況上空の寒気に伴う雲が本州付近にかかり、静岡県内も曇っています。雨の降っている所はないようです。

3.今日の天気高気圧周辺の湿った空気が流れ込み、上空の寒気の影響も加わるため大気の状態が不安定となる見込みです。

もっとみる
天気回復

天気回復

4月22日(金)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部14℃前後、内陸部12℃前後と5月中旬〜6月上旬並みでした。低気圧が運んだ暖かい空気に覆われて、非常に過ごしやすい朝となりました。

2.実況大雨をもたらした前線上の低気圧は日本の東に離れ、県内は晴れている所が多くなっています。ただ東部は湿った空気が残り、低い雲がかかっています。

3.今日の天気この後は西から張り出す高気圧に覆われる見込みです。

もっとみる
下り坂

下り坂

4月21日(木)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部12℃前後、内陸部8℃前後と平年並みから5月上旬並みでした。暖かい空気が流れ込み、昨日より暖かい朝となりました。

2.実況西日本の南海上に前線が進み、西〜東日本はそれに伴う雲がかかっています。西日本は雨雲がかかっていますが、まだ静岡県内にはかかっていません。

3.今日の天気この後前線は東日本の南まで進み、大気の状態が非常に不安定となる見込みで

もっとみる
天気急変注意

天気急変注意

4月20日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部13℃前後、内陸部8℃前後と4月下旬から5月上旬並みでした。
雲が広がり、放射冷却が効きにくく、昨日より気温が高くなりました。

2.実況西から高気圧に覆われて、西部と中部は晴れていますが
シアラインの影響で東部と伊豆は曇っています。
雨の降っているところはないようです。

3.今日の天気日本の東の高気圧から湿った空気が流れ込み、上空の気圧の谷も

もっとみる