見出し画像

#2 楽しい!と感じる場所は、楽しいと感じさせてくれる人がいる。

皆さん!こんにちは!
ユウマです!🤗

みなさんは、「楽しい!」と感じる事や場所はありますか??

僕は、最近
故郷である沖縄に、友人の結婚式があった為、
帰っていました。

北谷の海(ファミマも映える海!)

今回は1週間滞在する事ができました!!😁

めっちゃくちゃ充実して、最幸の時間を過ごさせていただきました!!

5.6年ぶりに会う友人や、
zoomで話していた人達と実際に会う事ができました!!

この1週間は、
友達と話したり、飯行ったり、友達のバーにいったり、シーシャに行ったりと、ちょーchillな時間を過ごしました👍

そして、ほとんど夜は飲んで、朝帰り、、、😂
「めちゃくちゃ楽しかった!」この感想につきます!
(もちろん体力的に疲れましたが、、、笑)

今回の帰省で気づいた事がありました。
それは、
【楽しい!と感じる場所は、楽しいと感じさせてくれる人がいる!】
です!!

いや、普通でしょ。笑
そうなんです!普通なんですよ!

でもこれが大きな気づきだと、僕は思います。

「楽しい!」と感じる事は、
多々あると思いますが、でもなぜ、楽しいと感じるのか?

みなさんは考えたことありますか??

⚫︎今やっている事が好きだから?
⚫︎いい気分になるから?
⚫︎雰囲気??

みなさんの中でも色々あると思います!

でも、共通してあるのは、
そこに【必ず誰かがいる】という事。

僕は、帰省したこの1週間でものすごく
強く感じました。
そして、この1週間でものすごく勉強になりました。

【楽しい!と感じる場所は、楽しいと感じさせてくれる人がいる!】

絶賛、自分磨きに奮闘中の僕には、ものすごく大きな気づきでした。
そして、これはものすごく大事な事だと思います。

人は人に支えられて生きているとありますが、まさにそうだと腑に落ちました。

楽しい!とういう感情は自分でもなれると思いますが、必ずそうさせてくれるきっかけがあるはず。それはあなたの家族、友達などがきっかけかもしれません。

だからこそ、家族・友達は大事にしていきたい。
僕はその家族・友達、これから出会う人達を「楽しい!」と感じさせることのできるそんな人間になりたいと思いました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😁

家族・友達、大切にしてこーー!🤙笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?