見出し画像

#9 ドトールコーヒーショップ千駄ヶ谷1丁目店【喫煙室広すぎ】

いらっしゃいませ、こんにちは!
ドトール大好き店員のYumaです。
今日は総武線・千駄ヶ谷駅から徒歩3分の「ドトールコーヒーショップ千駄ヶ谷1丁目店」を紹介します!

〜ファーストインプレッション〜

何故かカウンター席は空席が多かったです

来店したのは3/4(金)の18時半頃。
多くの人が仕事を終えて帰路につく中、僕だけが逆方向に向かうような感じでした…笑
埋まっている席もまばらで、ほとんどの方が帰宅前の一服や一仕事といった様子。
これには立地と時間帯が大きく関係していると思うので、お昼時やティータイムは忙しいんでしょうね。

〜大きな窓が印象的な店内〜

道路に面している所は全て窓ガラスになっていました

周辺の建物の入り組み具合から、そこまで広くない店内を想像していたのですが、中に入ってビックリ!
大きな窓が道路側全体に広がっていて、とても広くて開放的でした。
窓際にはカウンター席が多く、昼間は日の光を浴びながらティータイムを楽しめます。
カウンター席のパーテーションは比較的広い間隔で貼り付けられているので、作業をするのにもいいかもしれませんね。

店舗オリジナルのポップ
無駄がなくて、とても好印象です

客席に貼ってあったポップが可愛かったです♪
うるさすぎず、かつ印象的な良いポップだと思います。

〜喫煙席…めっちゃ広いんですけど!!!〜

「えっ…広くね!?」と思わず声が出てしまいました

「喫煙席があるっていっても、どうせ狭いし席数少ないんでしょ?」と思った、そこの加熱式タバコ民!
このお店の凄さは喫煙室にあるといっても過言ではありません。
驚くべきはその広さ…席数31席、しかも周囲との間隔もかなりゆったり!
加熱式しか利用できませんが、ここが使えるのなら紙タバコ勢も移行してもいいかもしれませんよ…?←

〜シンプルにまとめられた売店スペース〜

期間限定商品が手に取りやすいところもいいですね

立地的に売店は売れないだろうから蔑ろにされてるのかな…と思いきや、そんなことはありませんでした。
十分なラインナップとシンプルな陳列で、とても見やすいスペースになっています。
また桜の時期ということで、飾り付けもしてありました。
季節ごとの飾り付けを楽しむのもいいかもしれませんね。

〜フードロス削減、頑張ってます!〜

やっぱりシールが貼ってあると、手が伸びちゃいますね…

閉店まで2時間ということで、こちらの店舗もフードロス削減シールを貼っていました。
お腹も空いていたので、玉子焼き&コールスローサラダサンドを購入。
定価ではなかなか手が出せない商品をこういう機会に試すのも、案外悪くないのかもしれません。

〜こんな人にオススメ!〜

・ゆったりとしたスペースで作業がしたい方
・日の光を浴びながらティータイムを過ごしたい方
・広い喫煙席でゆっくり休みたい方

〜店舗詳細〜

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1−21−14
席数:禁煙46席、喫煙31席
公式ページ:https://shop.doutor.co.jp/map/1011375

というわけで、ドトールコーヒーショップ千駄ヶ谷1丁目店の紹介でした。
それでは、また次の店舗でお会いしましょう。
ありがとうございました、またお越しくださいませ!

#ライフスタイル  
#カフェ  
#私のコーヒー時間  
#私のイチオシ  
#ドトール大好き店員

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?