見出し画像

王様を助けたい

暇な時はスマホゲームをしている。
今やっているのは
ポケモンGOと
Match 3D Masterと
旅ねこと
以前にも書いた、ニッポン城めぐりだ。
ポケモンGOはもう何年もやっているので
1日1回立ち上げる程度。
猫を旅に出してレシピやら写真やらを
持って帰るのを、レストランを経営しながら
ただ待つだけの旅ねこも
もう世界を旅して済んだのでしばらくお休みだ。
今のところ、
Match 3D Masterが一番やっているだろう。

さてMatch 3D Masterをやっている途中に
他のゲームの広告が出る。
どれもそこそこに面白そうで
やってみようかと思わせるものなのだが、
その中にひとつ、王様を助けるゲームがあるのだ。
ピンと来る方は多いだろう。

例えば、火を吹く大蛇とか
大きな雪玉から逃げている王様を
パズルを使って逃げ道を作って助けるのだ。
王様はいつも助けて欲しそうな顔で、
跳ねたり水に潜ったりソワソワしている。
こんなにアクシデントに遭いまくる王様は
もはや王様ではなくて
王様っぽい人なのではと思うくらいだ。
家臣たちは何をしているのか。

デモ画面はゆっくりパズルをやっているので
王様を助けられずにFailとなる。
そこがちょっとイライラさせられるところで、
これ、私なら絶対王様を助けられるやん!と
思ったが、ゲームをインストールする前に、
まずは既にプレイした皆さまのご意見を見てみることにした。

予想に反してご意見はちょっと厳しかった。
面白いのだが、
王様を助けるのはたまに出るボーナスゲームで、
他は普通のパズルだそうだ。

なーんだ、それじゃつまんないな。

しかしながら、意見を述べているうちの幾人かは
王様を助けるゲームをしたいために
インストールしたようだ。
それならば、いっそ王様を助けるだけのゲームを
作ればいいのでは、と思いついた。
だって、こんなに王様を助けたい人がいるのだ。
自分の特技を使って
困っている王様を助けたいだなんて、
なんて心の優しい人たちなんだろう!
(とりあえず自分のことは置いといて)

ということで
開発した会社は是非、
いらないパズルは無しにして
ただ王様を助けるだけのゲームを作って欲しい。
そして私たちに、困っている王様を助けさせて欲しい。
きっと開発者が思っている以上に
王様を助けたい人は多いはずだ。

ロイヤルマッチさん、
どうかよろしくお願いします。
届け、この想い。

(了)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?