見出し画像

エッセイ|幸せについて

3連休が終わる。

今年の3連休は本当に充実してたと思う。

初日はボルダリングに行って、
2日目は友達と茨城へプチ旅行。

3日目はのんびりして、午後から服と靴を買った。

1年前の僕だったら、信じられない光景だ。

ちょうど、1年前の僕は会社に復帰したてで
毎日帰ってくると辛くて泣いていた。

頑張っても全然出来ない、プログラミング。

みんなの優しい目が辛かった。

そんな悔しさと恥ずかしさに日々、
ぐちゃぐちゃになっていた。

もうこんな世界から逃げ出したいと思って
毎日泣いてたのが去年のことだ。

それから1年経ち、僕は毎日笑っている。

仕事はもちろん大変だ。

わからない方が多いし、毎日ついていくことに精一杯だ。

営業職だから、理不尽な事も多い。

だけど、周りの人に支えられてここまできた。

振り返ってみると友人にも沢山恵まれている。

そんなことに気がつけたのが
僕の幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?