見出し画像

エッセイ|幸せってなんだろう

幸せってなんだろう。

好きな人と一緒にいることか。

お金を沢山もっていることか。

友達が常に周りにいることか。

もしこの3つが幸せの条件だとすると
僕はとても不幸せだ。

でも幸せってそういうことじゃないと
信じている。

自分の心に素直なのが幸せなんだろう。

そうは思いつつも、
視界の片隅にはいつも黒いモヤモヤした
霧がチラつくのは事実だ。

いつも疲れてるときや油断したときに
語りかけてくる。

本当は羨ましいんだろう??

妬ましいのだろう??

悪魔の声を囁いてくる。

僕は無視をしようとするにも
無視をしきれないのが事実だ。

これが心の弱さなのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?