見出し画像

器ってこういうの?

この前子供のお熱連絡があり。
「くっそー月初だぜ。コロナだったらやばいな。」とハラハラしていた。

帰り際に会った同僚の男性に、
「子供が熱出たらしく帰ります」と伝えたら
「子供大丈夫?」と言われた。
雷に打たれたw

そ、そうやんな。
子供熱でたらそう言うよなと思いつつ、
なんと子供思いな人なのだ。神か。と思った。
こんなお父さんが迎えにきてくれたら、嬉しいよね。
でもこれ、ひとんちの子に対して言ってる。
ほんとすごい。
そりゃ旦那から熱でたってって連絡きたら、子供大丈夫?とか聞くけどさ。
ひとんちの子に対して言ってくれるのなんかかっこよかった。

えてして同僚の女性とかはというと
大変だね。一週間とかなったらきついね・・・とやべーと思っている共感推しなのである。
私もどっちかというと勘弁してくれよだよねって言ってしまう派。
ママたちは大概こっちかな。
だって夏休みもずっと弁当作ってて、やっと解放されてタイミングだったしね。

結論としては子供のことも、お父さんお母さんのことも心配してあげられる器が欲しいと思ったのです。

子供はコロナでもインフルでもなかった。
夏休み最後らへんにはしゃぎすぎたのかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?