働くって心地よい

今日はバイトの仕事始め。
結構な量のタスクが溜まっており、
これは自分ももうちょっとやったほうがよさそうだ
というわけで、いつもより長い時間働いた。

私はまだ新人なので、慣れていない業務も多く、
いつも調べながらなんとかやっている。
でも今日は、とにかくチームで効率よくやる必要があり、
とにかくやりやすい作業を集中してやった。

なかなか仕事を覚えるのが遅くて、まだまだわかってないことも多くて、
ああ、ふがいないなあ・・・・と思う。
でも、自分が何かをできるようになること以上に、
「今、この職場で働く私に求められていることは何か?」
という基準で考えて、
チーム全体で仕事を完了することを目指して尽力することが
チームプレイにおいては大事なんだよな。

そんなことを改めて考えた。

たとえ同じ作業ばかりで、なかなか成長できないような気がしても。
私自身の成長より、この職場で「求められていること」をやる。

もっともっと成長したいって思いはもちろんあるけど、
自分が雇われているからには、
雇ってくれてる方の益となることを第一に考えて貢献する。

今日の自分がどれくらい戦力になれたかわからないけど
とにかく駆け抜けた数時間を終えて
帰宅した時には、なんだか心地よい疲労感があった。

あー、働いた。今日は働いた。
働くって心地いい。
そう思えて、しあわせだった。

ありがとうございます!執筆兼遊びのカフェ代に使わせていただきます!