無題

10月4日(木)「胃無し」のお腹一杯は?

【ボクの場合】今後の定期検診は?胃無しがお腹いっぱい食べるって?

こんにちは。胃がん ブログ の管理人Mです。昨日の悪夢から少しでも解き離れ、現実的な思考回路に戻りたいと願っているのですが、昨夜は一睡も出来ず…。かといって、気がおかしくなるほど悩み抜くという訳でもなく、ただ茫然自失といった状態が延々と続いております(汗)

昨日の「肝臓がん」と告知されたことがよっぽどショックだったんでしょうね。

こんな時に何ですが。人間って、とても優れた生き物なんだなぁ~って、逆に感心してしまいました。人間がショックを受けた時に茫然自失となり、頭の中が真っ白になるのは一種の防御本能が働いた結果なのかも知れません。

人間にとって過重なストレスは体に悪影響をもたらす。だからそれを背負い込まず忘却させようとして頭の中が真っ白になるメカニズムになっているのだと、勝手に都合よく解釈することにしました
(^_^;)

よく、日常生活を送るうえで「何も考えない時間を作ることが大切」とも言いますからねぇ。

よって、現実的に物事を考えられるようになるまではもう少し時間がかかりそうです…。

目次 
1. しまった!「胃がん術後の定期検診」ってもうやらないの?
2. ヘッドスパ、美容室に今回の事情を説明できず
3. 胃無しのオレにとって「お腹いっぱい食べたい」ってどういうこと⁈

しまった!「胃がん術後の定期検診」ってもうやらないの?

ここから先は

766字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートをお待ちしています!!(新たな記事執筆のための商品購入などになります)