無題

10月13日(土)弁護士にガン再発を告白

「肝臓ガンになりました」胃癌の再発・転移を弁護士に告白

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。今日は胃全摘手術後2382日目6年6ヶ月8日目になります。今日の所感。

弁護士にメールで告白「肝臓がん」になりました

実は現在、1億数千万円の損害賠償を請求する民事裁判をやっています。胃がんの後遺症でなかなか思うような仕事が出来ず、任せていた部下にその間のちょっとしたスキにつけ込まれて被った損害について責任を取らせるためなんですね。

しかし、日本の裁判というのはおかしなもので、こちら側が100%正しくても簡単にはいきません。相手側(被告)も当然ながら様々なウソの主張を繰り返しながら粘ってきます(そうしないと1億円以上の支払い義務が判決で確定しますからね…)。ところが、口頭弁論が開かれるのは1ヶ月~1ヶ月半おき。非公開の準備手続きというのもありますが(ほとんどが口頭弁論ではなくこれになる)、1回につき所要時間は5分~10分程度。毎回ろくに会話もせず、書類の受け渡しだけで終わります。てなわけで全然進まないんです
( ̄▽ ̄;)

皆さん、くれぐれも気を付けて下さい。よく、「訴えてやる‼︎」とか言って相手を黙らせようとする人がいますが、そんな簡単なものではないですよ(汗)とにかく時間がかかります…。

そんな、裁判のこともありまして、ブログにもプライベートなことをなるべく書かないようにして来ました。ちょっとした事が不利な材料になってもいけませんからねぇ…

ちなみに数日前、裁判をお願いしている弁護士からメールが来ていた。たぶん、次回の裁判に提出する書面について目を通してという内容だと思うのだけれど。

ここから先は

489字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートをお待ちしています!!(新たな記事執筆のための商品購入などになります)